※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

幼稚園の園児が楽しそうか心配。運動会や遠足で真顔で不安。娘は楽しいと言うけど、イメージと違うかも。

皆さんの幼稚園は園児達皆楽しそうですか👀?

これ去年から思ってたんですが、小規模園だからなのか何か運動会や遠足で園児達があまり笑ってないというか真顔なんですよね😂
つまんなそうに見える💧

先生達は明るいしきめ細やかだし不満はないのですが✨
何かちょっと大丈夫かなと思ってしまいます💦

楽しかった?と聞くと楽しかった!と娘は言うので、まぁいいかって感じなんですけど、幼稚園ってもっとわーわーうるさいイメージがあるので😓

朝送りに行った時園庭で遊んでる姿見ると皆キャーキャーしてるんですけどね👀

コメント

🌻

写真撮る時はいつもと違うことをしている時が多いから緊張していたり疲れ気味なのかなと思います。娘の園でも写真撮影がありましたが、外部の方が来て皆かたまっていたみたいです。あとは笑ってる時の写真って本当にベストショットじゃないと中々撮れなかったりしますよね!
普段楽しそうなら全く問題ないと思います。

• ままりり

ままりり

動画なんですが全然笑ってなくて😂
    マンモス園とかならもっと活気あって皆わいわいしてるのかな?と思いました🥺

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

運動会の写真は笑ってないです(笑)
もはや真剣な眼差しです(笑)
うちは外部のカメラマンがくるので、はい笑って〜みたいな感じではなく、走ってる所、踊ってる所なので
夕涼み会がなくなり、その代わり園児と先生だけのお祭りごっこの写真はありましたが、それも輪投げのなげる瞬間とかなので真剣です
遠足はコロナでないので写真すらないです
うちの幼稚園は先生達みんな明るく元気で、きめ細やかに指導してくれてますが、厳しめなのもあり、真剣です
お迎えとかではわちゃわちゃしていて楽しんでるの見ますし、息子も楽しい!と言っています
みんな楽しそうにしているなら素の姿はそれだと思いますよ
楽しめてるんだと思いますよ〜

• ままりり

ままりり

運動会の日季節外れの暑さだったのもあり何か皆真剣なのかしんどいのか際どい感じでした🤣

下の子のプレ幼稚園で普段の幼稚園行った時は皆楽しそうに遊んでるので、普段以外の場所だとちょっと他所行きの感じになるんですかね👀

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに去年の運動会の写真見返したら眩しいのかみんな険しい顔してたりしました(笑)
    多分暑さや眩しいとかそういうの関係してそうですよね(笑)
    運動会は保護者も大勢来るので緊張もしますしね〜
    普段より笑顔は減りそうですよね
    普段と違う場所なのも他所行きな感じにもなりそうですね(笑)
    普段楽しそうなら、きっと緊張や他所行きになってるだけなんだと思います〜

• 10月15日