※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の服が大きすぎてブカブカで、ハイハイするときに邪魔。70センチサイズは小さすぎて着れないと書かれていたが、どうすればいいでしょうか。

現在生後10ヶ月で
体重6.9キロ、身長71センチの娘がいるのですが
秋冬服80サイズのものを買ったら
大きすぎて全てブカブカです😭

ワンピースも大きすぎて
ハイハイするときに引きずって邪魔そうだし、
みなさんこんなブカブカできるものなんですかね??

どのサイトにも70センチはすぐ着れなくなるから
買わない方がいいと書いてあったのを鵜呑みにしてしまったのですが、うちの子はそもそも小さすぎました😭

かいなおすしかないですかね、、、

コメント

ハイハイの時期にワンピは不向きですよ😂

小柄ですけど、80のトップスもまだ大きいですか?

げっそー

80でもサイズ展開が70、80の80ならいいかなと🤔
80から100とかまでのサイズ展開の80だと大きいかもしれません💦
あとはメーカーにもよりますね😣
H&Mだと75があったりするので買ってます(^^)

10か月頃7キロの69cmでした(^^)80は今丁度良くてその頃は70着せてました💦
これからつかまり立ちや伝い歩きが始まると思うので特にボトムスはピッタリサイズがいいと思います✨
ちなみに70は1歳半くらいまできれてました😂

ワンピースは歩いて移動できるようになってから着せました!ハイハイ時期は動きにくいし危ないですよ😅
夏だと大きくても大丈夫ですけど、冬は袖も首下も大きいと気になりますよね💦
そして動きの邪魔になるから、なるべくならジャストサイズがいいと思います。プティマインは小さめですし、バースデイなどは服によってサイズ感が全然ちがいます!