※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうせん。
お金・保険

旦那の給料は26万、私は20万、合計36万。ボーナスは年60万。1歳児がいて貯金が難しい。家賃10万超で引っ越しを考え中。他の方の収入と貯金事情を知りたいです。

お金に関してです。
旦那さんのお給料が月平均26万
私は育児休暇中で職業安定局から、2カ月に1回 20万ほど振り込まれてます。

旦那と私で月に36万。
ボーナス年2回合計が約60万。

子供1歳児、1人います。

生活がキツく貯金がなかなか出来ません。


家賃がいま10万超えなので、引っ越しを考えています😭

皆さんは毎月どのくらい収入があり、どのくらい貯金できていますか?

コメント

チミー:-)

25~30万の収入(旦那のみ)で生活費が12~14万ほどで残りが貯金になります☺
ボーナスはいつも使わないのでそのまま貯金になってます☺
今年の1月から今で197万貯金できてるみたいです(旦那がすべて管理してます😅)
一戸建てでローンがないのでありがたいです☺

  • ふうせん。

    ふうせん。

    お返事ありがとうございます(^^)
    1年経たずに約200万!
    素晴らしいですね(p゚∀゚q)!
    ローンがないとは一括で買われたのでしょうか(>_<)?お子さんいて毎月12万の貯金は素晴らしいです(´;ω;`)

    • 10月7日
ゆいころがし

私が専業主婦で、借り上げ社宅なので家賃2万円は給料から天引きされています。
また財形毎月2万円しており、それも引いての手取りは22万円です!
財形は少ないのでボーナスを半額以上貯金してます!

家賃10万は高いですねー(T . T)

  • ふうせん。

    ふうせん。

    お返事ありがとうございます!
    なるほど(´;ω;`)そうすると毎月必ず2万は貯金されてるってことですよね(>_<)

    そうですよね(>_<)やはり家賃が家計を圧迫している理由の1つですね😭

    • 10月7日
rin&koto&chihaママ

共働きで38万。
貯金は6、7万ですね。

  • ふうせん。

    ふうせん。

    そんなにうちと収入が変わらないのに毎月そんなに貯金されてるんですね(´;ω;`)
    あたしのやりくりがダメなのかもです😭

    • 10月7日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    でも住宅ローンが56000円なので💦
    同じく100000円なら貯金10000円くらいになると思います😅

    • 10月7日
  • ふうせん。

    ふうせん。

    なるほど(´;ω;`)住宅ローンてのは賃貸ではなく持ち家ですよね(>_<)?

    • 10月7日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    持ち家ですよ🏠
    田舎&安く建ててもらったので、、、

    • 10月7日
よもぎもち

私は主婦なので旦那さんの給料
毎月22〜25万くらいとボーナスで家族4人生活してます。

旦那さんが車が趣味で車にお金かかってるので
ほぼ貯金できてません(^^;)
36万はぼちぼちもらっているかな?というイメージですが
何かお金がかかる趣味があるのでしょうか?

家賃は駐車場2台込みで5万3千円です。
家賃10万は勿体無いですね〜
建売の一軒家を検討してみてはどうですか?
今、低金利で建売であれば家賃と変わらないくらいでローンが組める物もあります。
何より、賃貸に比べて資産になるものですから、検討する価値はあると思います(^^)

  • ふうせん。

    ふうせん。

    お返事ありがとうございます(^^)
    車が趣味だとお金かかりますね😭
    赤字になってないだけすごいと思います!

    特に趣味はないんですが、やはり家賃が圧迫してるかなと感じてます(´;ω;`)
    はい。一応こんど見学だけでも行き検討を考えています(>_<)ただ、現状では頭金としていれられるお金がないため家賃が今より半額くらいの家に引っ越しお金をためるか、頭金今の現状でいれるだけいれてマイホームを買うか悩んでます😭

    • 10月7日
  • よもぎもち

    よもぎもち

    うちもマイホームのお話中です!
    業者さんが決まって、土地契約中です。
    頭金も0で行く予定です。
    旦那さんが23で定年前にローンが終わるのは大きい!とどこに行っても言われました。
    お引越しもお金かかりますし(>_<)

    うまく貯金できる方法が見つかると良いですね(^o^)

    • 10月7日
  • ふうせん。

    ふうせん。

    頭金ゼロ悩んでます(´;ω;`)
    頭金少なくしても今買う方がいいのか、買う時期を遅らしても頭金ためたほうがいいのか💦【ためる金額によるとは思いますが】
    確かに引っ越しもお金かかりますよね😭

    • 10月7日
  • よもぎもち

    よもぎもち

    今は頭金0も珍しくないみたいですよ。
    ちまちま貯めるよりは、頭金入れずに先に買って
    年齢上がる事に収入は増えますから、
    余裕があるときに貯金してくことを勧められました!
    見学の時に相談してみる価値はありますよ(^o^)

    • 10月8日
  • ふうせん。

    ふうせん。

    ありがとうございます(^^)
    まだ無知なので、とりあえず見学会から始めたいと思います(*pωq*)

    • 10月9日
⁂⁂⁂

旦那が月に15万〜20万程度、わたしが、育休で、まだもらってません(>人<;)出産手当金で、85万弱入りました。

共働きの時はわたしが25〜30万稼いでいたので旦那の給料の半分は貯金に回していました。あと、財形で1万、それが70万ほどあります。旦那のボーナスは年間80万〜100万ほど。

家のローンに月10万ひかれます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • ふうせん。

    ふうせん。

    お返事ありがとうございます(^^)
    貰えない期間キツイですよね😭
    家のローンてのは賃貸ではなく持ち家ってことですよね(>_<)?
    やはり賃貸に10万超えは馬鹿馬鹿しいですよね💦

    • 10月7日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    持ち家です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)この前買って٩(^‿^)۶でも、ボーナス払いでプラス13万あります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)賃貸、ばかばかしくて(>人<;)

    • 10月7日
  • ふうせん。

    ふうせん。

    わぁー♡買われたばかりなんですね♡
    羨ましいです(p゚∀゚q)
    確かに!賃貸って馬鹿馬鹿しいですね😭いい商売だなぁー。笑

    プラス13万(´;ω;`)てなると23万!
    だけど、そうする事で返済期間が短くなるんですもんね(>_<)痛いけど、先々を考えたらそのほうがいいんでしょうね(´;ω;`)

    • 10月7日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    固定資産税や、修繕費などかかるから、賃貸の方が安いかもですが、将来は家を売って2人で老人ホームとかでくらしてもいいかなぁーっておもって買っちゃいました(●´ω`●)

    返済期間は35年なのでかわりません。23万払わないと買えなかったので(>人<;)

    35年を定年までに払うとなると、今買うしかなかったです(●´ω`●)老後は少し余裕がでるかなぁーっておもってます(≧∀≦)賃貸だと家の支払いもあるので(>人<;)

    • 10月8日
  • ふうせん。

    ふうせん。

    なるほど(*_*)

    そうなんですよね(>_<)定年のこともあるからいつまでももたもたしていられないんですよね(´;ω;`)

    教えていただきありがとうございます(>_<)

    • 10月11日
グレープフルーツ

夫婦で35万、住宅ローンが月に14万ですが貯金できてますよ!ボーナスは多い方だと思いますが。

  • ふうせん。

    ふうせん。

    ありがとうございます(^^)
    住宅ローン14万((( ゚д゚ ;)))すごい!!!
    それでも貯金できてるんですね😭
    なんか不甲斐ないです凹

    • 10月7日
ちゃま

私は職場復帰しました。
手取り収入で夫婦月額44万円程
月額85,000円を毎月マイナスになろうがプラスであろうが強制貯金してます。

  • ふうせん。

    ふうせん。

    月に8万5千円素晴らしいですー!
    ちなみにマイナスになったらそのマイナス分はどうしてるのでしょうか(>_<)?

    • 10月7日
  • ちゃま

    ちゃま

    他の預金で補ってますよ。急な出費や支払いが重なることも当然あるので

    • 10月7日
  • ふうせん。

    ふうせん。

    なるほど。別の貯金があるのですね(>_<)
    ありがとうございました(*ノ∀`*)

    • 10月7日