※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
ファッション・コスメ

お受験系でない、私立幼稚園の面接の服装について、どなたかアドバイス…

お受験系でない、私立幼稚園の面接の服装について、どなたかアドバイスいただけませんか😭

どこでどんなものを買うか悩んでます。。

スーツ屋さんに売っているTHE お受験のネイビーのワンピースとジャケットがいいのか、
百貨店などで売っているネイビーのスーツセット?のようなものがいいのか、、、

値段は必要なら高くても仕方ないかなと思うので、
TPOに合った服装をしたいのですが、
皆さんどのような格好でいかれてる方が多いのかわからず質問させていただきました🙇‍♀️💦

コメント

はな

お受験系じゃない私立幼稚園に子どもが行ってます!
メンタルテストって名前で面談がありますが親の服装はワンピースにカーディガンとかちょっと綺麗めな普段着でした(笑)
子どもも普段着が多かったです😅

• ぽんた

ぽんた

返事が遅くなってすみません💦
    そうだったんですね😳
    なかなか難しいですね、、悩みます😰
    回答ありがとうございます!!!

• 10月17日
チェリーマム

私も今回面接受けます(T^T)
説明会では、服装で入園を左右する事はない。これまでの親御さんは、それなりの格好はしていましたが、ボロボロの服で来る方はいなかったです。と園長先生が言っていました(・ε・` )

それなりって何!?って感じですが、ピンタックシャツにグレーのオールインワンを着ようかなと思っています。

今日願書をもらってきて、子供のみと親子での面接があると書いてあって、((;゚Д゚)ガクガクブルブルしているところです。「え。コミュニケーションが取れるかお話するだけじゃないの!?何故2パターン書いてあるの((((;゚Д゚))))」ってなってます(T^T)

• ぽんた

ぽんた

返事が遅くなってすみません💦
    それなりとかアバウトすぎて1番わからないですよね😭😭😭
    でも、逆に言えばジーパンとかじゃなきゃなんでもいいってことなんですかね、、
    スーツ買うか悩みます😰
    2パターンの面接すごいですね😳
    私も何聞かれるのかどんなこと話したらいいのか、今からすでに緊張してます、、😭

• 10月17日