※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナワクチン接種後の妊活について不安があります。ワクチンが受精卵に影響するか心配で、同じ経験をした方の体験談が知りたいです。タイミングを取るべきか悩んでいます。

コロナワクチンと、妊活についての質問です。

昨日、ファイザー1回目 打ってきました。
特に熱などはない。

2回目、よく高熱が出ると聞きます。
次の接種日が11/4なのですが
排卵予定が10月21日から24日あたり(ルナルナ)なのですが もしここでタイミング良く進めば
11/4当たりが着床時期になるのでは❓と、思いました。


1回目のワクチンが、今育っているだろう卵子に影響がないか心配もあるのですが 着床時期にワクチンをしても大丈夫なのかと不安があります。


同じような時期に摂取して元気にお腹のお子さんが育ってらっしゃいますか❓❓❓

生まれてから何年後かのことはわからないと思うのですが、流産を何度か経験していて、、育ってくれるのか不安です。


タイミングとらず、開けた方がいいのでしょうか。。。

コメント

deleted user

ファイザー1回目→生理→排卵日付近にタイミング→ファイザー2回目→数日後に検査薬陽性で、今のところトラブルなく心拍確認できてます。

基礎体温を見た感じ、2回目を打った日にちょうど着床した感じでした!(インプラテーションディップがあったので)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ファイザー1回目を打った周期も妊活していましたが、流産後まだ1回しか生理がきていない時期だったので、ワクチンのせいというよりは、生理がまだ乱れ気味だったせいで妊娠には至らなかったのかなと思ってます💦

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます。そしてご懐妊おめでとうございます♡

    妊活中の、ワクチンということもあり心配がありましたが
    心拍の確認もできているときけなんだか安心できました。ありがとうございます。

    はじめてのママリさんにつづけるようわたしも頑張りたいと思います🤰♡

    ありがとうございます

    • 10月15日