※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ
妊娠・出産

第1子は女の子でガッカリ。第2子は男の子で安堵。男の子を望む環境での気持ちについて相談あります。

長男の嫁の方

男の子を産まなきゃ💦みたいな焦りってありましたか?

1人目授かった時から
旦那も「長男で男が俺しかいないから苗字残せるように男の子が欲しい」
とか
義父母も男の子を望んでいる節がありました。

なので第1子女の子とわかった時は正直少しガッカリでした。

第2子授かった時は
「今回は男の子だといいね。」
って感じで性別がわかるまでずーっと話してました。
旦那は子供は2人までと決めていたのに
「2人目も女の子だったらもう1人考えるわ」
なんて言っていました。

結果男の子を授かっていることがわかったので安堵しましたが、
産むまで実はついてなかったらどうしよう😟なんて思ってました💦

共感してくださる方のみコメントお願いいたします😣

もちろん長女長男どちらも平等にかわいいです。

コメント

はっぱ

焦りというか、義母とよく話で、
私は男の子2人女の子1人産んだから祖母に文句は言わせなかった 自営業だから尚更ね

と要約すると言われたことあります(笑)やんわりした言い方だったので、尖ってはいなかったですが、男の子って事なんだな〜という感じでした。😅

• マヨ

マヨ

コメントありがとうございます。
    なんか嫌な言い方ですね😂

• 10月15日
まるちゃん

旦那が長男ではーさんのご主人と一緒のこと言ってました😅
義父母から男の子を望んでるって話は聞いたことないですが…
うちも上の子女の子だったので次の子も女の子だったらどうする?って話になって、男の子ができるまで産んでもらうって言われた時わえっって感じでした😂

• マヨ

マヨ

そうなんですね😂
    男の子できるまで産んでもらうって言われたらは?!ってなりそうです笑

• 10月15日
たこさん

全然ないです。継ぐような家も土地もないですし。

むしろ義親は自分たちに娘がいないからか、女の子を切望していました。
一人目が男の子だと分かったらあからさまにガッカリされました。
一人目妊娠中から『二人目はどうするの?』と聞かれて、義親のことを心底嫌いになりました。

はじめてのママリ🔰

長男の嫁ですが、氏を残すことなんて考えたこともなかったです。
ただ、私の父(女しか子どもがいない)は、「小学生になっても一緒に銭湯や温泉に行ける」と喜んでいました。

第一子が女の子で、第二子が男の子です。
女の子の服の可愛さを堪能できたので、次は男の子特有の「ダンスィ」が楽しみです。

• マヨ

マヨ

私は最初はなにも考えてなかったのですが、
    旦那が俺しか苗字を残せる人ががいないから、残しておきたいって考えの人で
    なるほどなぁと思いました笑

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

全く思いませんでしたし、敷地内同居してたけど独立したぐらい無関心です😂
土地も義母の会社もあるけど、私の人生を捧げるのは違うと思ってるので👍

さおり

全然なかったですねー
上の方同様、継ぐような店があるわけでもないですし、
義母や義祖母は婿養子を迎えて継いだ人なので、特に何も言われなかったです😃

yunon🌏

長男の嫁ですが
そんなこと考えたことも
なかったです(笑)

別に継ぐような家じゃないし
名前はどうでもいいですね💦

旦那さんは一人っ子なんですか?

• マヨ

マヨ

私も最初はなにも考えてなかったのですが、旦那が苗字残せるように……って考えでいろいろ固定資産もあるから……って感じみたいです笑
    旦那には姉がいるのですが海外にいて嫁いでいってしまったので旦那にほとんど遺産が渡ります。

• 10月15日
ママリ

わかりますー😅
しかもうちは女家系なので、義姉2人居ますが見事に全員女の子産まれてます😹
なのでわたしにめちゃくちゃ期待がかかりましたが、女の子!😻
わたしは嬉しかったですが、義両親は内心残念だと思ったでしょうねー💦
夫も次は男の子と意気込んでます😅
うちの娘に、弟が出来たら一緒に〜しようね!とか話しかけてます😑
なのでわたしも次の妊娠のときの性別はめっちゃ気にするかもしれません💦

• マヨ

マヨ

ですよね😂
    うちは逆に男子家系でした!
    私が女唯一くらいで
    なので第1子女の子とわかった時はうちの母は大喜びです😂笑

• 10月15日

私は長男の嫁ではありませんが、私の実家を継ぐので男の子を産むことしか考えていません😅
祖父は2人姉妹で、子供が女4人、男1人、母が女4人で、私の子供が女1という女ばかりの家系です😓
男の子が産まれにくいので、古くからの知り合いやお客さんは笑っています笑
因みに自営業は、外仕事なので女が継ぐのは、私の代で終わらせたいと思っています。私の苦労を子供たちや孫にさせたくないからです。

はーさんは、男の子産めたみたいで羨ましいと思いコメントしました😌

• マヨ

マヨ

自分の苦労を子供にさせたくないと思うと尚更ですね💦
    産み分けなど何もしなかったのでたまたま授かれたと思いますが良かったなぁと思います😂

• 10月15日
りー

義実家や旦那さんに
そう望まれてしまうとなんだか
プレッシャー感じちゃいますね😣

私は全く気にしなかったです💦