※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父に育児ができてないと否定された悲しみと孤独感を感じ、母に子供を預けようとしたら父に「世間の母親は全部1人でやってる」と言われてモヤモヤ。なんでそんなこと言われなきゃいけないのか。

私の父は亭主関白で子育ては母親に丸投げの父でした。

さっき、私がホームセンターへ買い物に行く間、母が我が子を見ててあげるよ、と言ってくれたので、預けようとしたところ、父に
世間の母親は育児も買い物も全部1人でやってるのにな。
って言われ、なんだかすごくモヤモヤ…

なんだか私は育児ができてないと否定された悲しみと
育児への孤独感と…
気持ちがすごく落ち込んでしまいました。

何気ない言葉で傷つきますよね😞

別にホームセンターは近いし、いつもは一緒に買い物行ってるし…連れてくにも問題ないし。
実母はただ、時間もあるし孫を見たかっただけで言ってくれたんだろうけど…なんでそんなこと言われなきゃいけないのか☹️

コメント

まーみー

亭主関白っていってるけど、ようは都合よく育児から逃げてきただけですよね😂
子育てって昔は家族みんなで行ってましたよ〜って言ってあげてください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ほんと…孫のことも抱っこすらできない父に言われたくないです☹️
    私は祖母も同居の家庭で育ったので、今思うとなにかと頼りまくってただろうに😭❗️

• 10月15日
  • まーみー

まーみー

孫のこと抱っこすらしないんですか!?そんかむちむちで可愛い時代を堪能しない!?

はぁ〜😩人生損してますね。そんな感じだと子供も懐かないし、孫も懐かないし、お母様が先に亡くなりでもしたら孤独死一直線ですね😩

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこの仕方もわからず…何して良いかわからないと言ってました😞

ほんとその通りですw
    絶対介護なんてしてやらないです😇

• 10月15日
2児の母

上の方と同じ意見です。
昔は三世代で1つ屋根の下に暮らして子育てしてましたよね〜って言っちゃうかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺💓ですよね😭何でこんな言葉が出て来たのか?子育てって誰にも頼っちゃいけないんだ…って思いました😞
    女はなんでもできて当たり前の父に腹が立ちます。

• 10月15日