※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

赤ちゃん産まれたら私が見とくから仕事してきていいよ!という義母にムカ…

赤ちゃん産まれたら私が見とくから仕事してきていいよ!
という義母にムカムカする。

夫婦共に飲食やってて今は夜中まで働いてるけど、産まれた後は転職する予定。
義母も夜飲み屋で働いてて、孫が産まれた時のこと考えて、義母が仕事辞めて孫の面倒見るって言い出して苦笑😅💦

同居してます。
なんなら産まれてから出て行く予定なのは旦那が伝えてるはず…
義母の昔からの友達のとこに初孫で帰ってきてて、この間孫さん見に行ってたから初孫フィーバー来ちゃいました?😅

コメント

ママリ

フィーバーしちゃってますね😅
今のうち質問者さんの口からでもハッキリと伝えておかないとなぁなぁにされて子供連れてかれちゃいますよ😅

• 。

ありがとうございます😭
    私が見ますよ😅って言ったんですけどなんかあんま納得してなかったです…ワラ無しです😇

• 10月15日
はじめてのママリ

わかります!うちもそうでした😰
自分が見る気満々で、かなり引きました!
うちも産まれてすぐに、なんの離乳食がいいかなー?野菜はお芋からにしようかなー?とか言われて、めちゃめちゃイライラしました😂

他にも孫フィーバーすごすぎ+元から過干渉が相まってやばくなってきたので、私がすべて旦那に話して、私と義母はいま距離おいてます💦
無理すぎて😂😂😂😂😂
はじめが肝心なので、うまく距離取れるといいですね🥺

• 。

ありがとうございます😭
    離乳食まではマジでドン引きです!
    息子の子供であって、義母の子ではないんでムカムカします笑笑

うちも結構干渉しないから〜って言いつつする無自覚タイプなので、距離取ってたんですが…
    友人の孫ちゃん見て昂ったんでしょうね😇💦いい迷惑です笑笑

• 10月15日

フィーバーほんといい迷惑ですよね💦
あなたの子供じゃないので😅って言ってやりたい笑
親世代の人はYES.NOちゃんと伝えないと、全部脳内変換でYESにされちゃうので要注意です😭💨

• 。

可愛がってくれるのはありがたいかもですが、頼んでないのに口出し手出しは要らないのが本音です🥲

私が見るのでー!って言ったんですが、微妙な反応されてます笑笑

• 10月15日
ママリ

全く同じです😭
お金ないっていつも言ってくるので、じゃあ働いたらどうですか?って言ったら私は孫の面倒見るからって言って働いてくれません…

• 。

私も、今21週なので生まれる時期も近そうです😂

面倒見てくれなんて頼んでないのに、鬱陶しいですよね。同居だからフィーバーきたらウザすぎて…働け!!

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

近いですね!!嬉しいです😆

そうなんです、全く頼んでないです😭ウチも同居なので毎日のように口出しされます💦
    しかも、あなたのお腹の子はあなたの子じゃない!とか言われました😟
    嫌すぎて最近は義母が夢にまで出てきます。。

• 10月16日
  • 。

来年2月楽しみですね💓

は!?!ウザすぎて殺意しかないです😇
    同居はもうずっとの予定ですか?💦
    そんな人と生活してたら体調崩しそうです…

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

2月楽しみですね🤤💖

義母は普通にこういう発言してくるのでいつも腹立ちます😖旦那がマザコンなため、同居解消出来なくて😭毎日お腹痛いです。。

• 10月16日
  • 。

そう考えるとうちは全然マシですが、義母アレルギーでますよねえ…🤯
    同居だと、おそらく別居の嫁姑より気になること多いですし笑
    小さいことでもイライラしちゃってヤバいですよね、少しでも吐き出しましょう…😭

うちは同居解消できなければ離婚しそうです…
    私の最近のストレスほぼ義母ですもん…😅

• 10月16日