※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どすこい山
子育て・グッズ

鼻吸い器についての質問です。吸引力が落ちており、新しいものを検討中。口で吸うタイプは避けたいです。オススメがあれば教えてください。

子供の鼻吸い器について。

もうすぐ4ヶ月の子供が初めての風邪をひきました。

3人目なので上の子達の時に使っていたベビースマイルを購入しましたが、以前よりも吸引力が落ちている気がして…
肝心の1番吸いたいどろどろの鼻水がなかなか吸えず苦戦しています。

今は鼻吸い器色々あるので、
もっと風邪をひくであろうこれからのことを思うと
ベビースマイルは買ったばかりですが買い替えを検討しています。

オススメがあれば教えていただけないでしょうか?

ちなみに口で吸うタイプのものは
上の子達の時に何度も風邪がうつったので避けたいなと思っています…

コメント

私はピジョンの電動鼻水器使ってます!
洗いやすいし、使いやすいしとってもおすすめです!!

• どすこい山

どすこい山

そういえばピジョンもありましたね!!

• 10月20日
おちび

置き型の電動だと逃げてても抑え込みながら出来るのでうちはメルシーポットです😂
知母時は手動で両手がふさがってしまいますが音が静かでドロドロ鼻水も吸えるらしいので逃げない子どもにはベストだと思います😂
知母時の方が安いですし今から慣れさせておけば逃げずに大人しく出来るし夜中鼻詰まりで起きた時にもすぐ使えるのでいいなぁと思います🥺

ミッフィー

メルシーポットと知母時を持ってます!
メルシーポットはコンセント必要、音がうるさい、持ち運びに不便、洗うもの多めですが、吸引力は抜群です👍
知母時はコンセント不要でコンパクトなので持ち運び便利、音も静か、吸引力もそこそこいい、洗う部分少なくていいです!
あとから知母時買ったんですが、メルシーポット全然使わなくなりました(笑)