※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天モバイルのデータ無制限は、4G LTEエリア外でも適用されるでしょうか?加算料金がかかるのか知りたいです。

楽天モバイルに関してなんですが

住んでいる地域が4G LTEエリアとそうでないエリアがあって、仕事の場所によってはそうでないエリアにいる場合もあります。
その場合はデータ無制限の対象になりますか?
それともそうでないエリアにいる時の料金は別で加算になりますか??

コメント

にゃんこ

楽天は楽天エリアとパートナー回線エリアの2つあります。現在どちらに繋がってるかmy楽天モバイルで確認できます。
楽天エリアであればデータ無制限です。
パートナー回線エリアの場合は別途料金はかかりませんが、パートナー回線だけで月5G超えると速度が遅くなります。データチャージを買うことで通常速度に戻せます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!
    分かりやすくありがとうございます!

あともう1つ質問なのですが、iosの電話アプリから電話をかけることもできますか??

• 10月15日
  • にゃんこ

にゃんこ

ios電話アプリからかけることは可能ですが通話料有料になってしまうかと、、
    自分から発信の時は楽天Linkアプリからかけないと通話無料にはならなかったと思いますよ!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月1100円のものに加入すればかけられるとあったんですが、違うものですかね💦
    調べてもわからず💦

• 10月16日
  • にゃんこ

にゃんこ

月1100円払うと10分無料になるってサービスはありますよ!なのでかけ放題ではないですね💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月16日

無制限なのは楽天エリアのみです。
そうでないエリアでは、au回線となり、5GBまでは無料で使えます。
5GBで足りなければデータチャージで追加料金が発生しますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 10月15日