※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で花粉症のお薬を辞めていますが、症状がひどくて耳鼻科に相談したところ、飲めるお薬だけど初期は控えた方が安心と言われました。再度相談してみてもいいでしょうか?

妊娠4w1dです。
まだ産婦人科には行ってないんですがくっきり陽性反応が出た5日前から花粉症のお薬を辞めてます😞
花粉が酷すぎて鼻もズルズルだし喉は枯れ始めてるし目が痒すぎて充血して前が見えにくい、そして顔の皮膚も痒いし手荒れも痒みで悪化しました💦
昨日一回耳鼻科に電話して飲んだらダメなのか聞いたら、妊娠中でも飲めるお薬ではあるけど初期のうちは控えた方が安心、産婦人科で初診後にまた来て、と言われました。
これってやっぱり飲めないんですかね💦
今日改めて耳鼻科に行ってこんなに症状キツいけど飲める薬ないですか?って聞いたらしつこいですかね😭

コメント

ママリ

キツいなら聞いてもいいかもしれないです🥺
アレルギー性鼻炎と慢性蕁麻疹持ちなので
薬ずっと初期から飲んでます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです〜😭
    もう全身の全部が痒くてぼろぼろです、、、
    もう一回聞いてみようかな、、
    ありがとうございます😭

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

それなら
    お薬ないと辛いですよね😭
    もし、ないって言われたら(言われないとは思いますが)
    早めに産婦人科に行って
    飲んでもいいお薬聞いてみるのもありかもですね💦
    お大事にしてくださいね😢

• 10月15日
あああ

市販のはなのあシャワーとアルガードでめっちゃマシになりましたよ🥺