※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

胚移植をした女性が、胚盤胞の状態について不安があります。グレードが低くても妊娠した経験や、胚盤胞に詳しい方の意見を求めています。

昨日4回目の胚移植をしました。
年齢のわりに胚盤胞到達率が悪いです。

5日胚盤胞(写真下)ともう1日待てば胚盤胞になるかな…残して凍結するレベルではないな、というくらいの受精卵(写真上)をおまけで2個戻しました。

グレードを教えてくれない病院なのですが、前回の胚盤胞より成長が少し遅いようで昨日の夕方(5日目)やっと胎盤になる栄養外胚葉ができてきたねと言われました。

前回は5日目でグレード4の胚盤胞になっていて4AAととても良く、もう少しで透明膜から出るよというところで移植しました。(10週で初期流産でした)

写真を見るとあまりグレードがいいように見えません。

胚盤胞について詳しい方、または同じような胚盤胞を移植した、グレードが低くても妊娠したと言う方はいますか?

コメント

ママリ🔰

グレードは全く気にされなくていいです。
初期流産の辛い経験があるようなので、ご存知と思いますが、
グレードではなく、受精卵に染色体異常があるかどうかです。

染色体異常がなければ、見た目のグレードが低くてもかなり高確率で妊娠出産できますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とても元気づけられました🥲
    前回の流産もおそらく染色体異常とのことで、そろそろ正常に当たって欲しいです😱💦💦

• 10月15日