※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父の家に居候中のシングルマザーです。家を借りるのか保育園を探すのか迷っています。仕事はフリーランスで再開可能。どちらが良いでしょうか。

シングルマザーです。
母が住んでいる実家に暮らしていましたが居られなくなり、離婚している私の父の家に居候させてもらえることになりました。
すぐにでも家と保育園を探そうと思っているのですが父的にはとても子供の事を可愛がってくれてるのでいつでも居て良いよ!の感じです。ですがずっといるわけでも居られないのでこの先のことを質問させてください。
家を借りるのが先か保育園を見つけるのが先か何をすればいいのかごちゃごちゃで分からなくなりました。母親なのにこんなことも決められないなんてすみません。
父の家にいつつ、家を探して保育園も探して全て決まってから出るか数ヶ月くらいなら貯金でなんとかなるので父の家を出てすぐ家を借りるか。
どれが良いんでしょう、、、
ちなみに仕事はフリーランスなのですぐ再開もできてなんとかなります。

コメント

ママリ

とりあえず家を探して住民登録して、それから保育園じゃないかな?😊

考える事多いと頭がごちゃごちゃしてきますよね🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!ありがとうございます🥲住民登録後からしたら大変ですか??
    なんかもうごちゃってます頭の中🤯

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

保育園によるかもですが、うちの保育園だと管理が自治体なのでそこにまず住むか住む予定をたてないと申し込めないかなーと思ったんです😄

お父様の家にいつつ保育園申し込めるなら、やりやすい方からでもいいかも✨

• 10月15日
かぼちゃ

お父さんとの同居生活はどんな感じですか?お互いにストレスが無いならしばらくお世話になるつもりでゆっくり色々と進めたらどうでしょう?
私なら仕事と保育園を同時に進めて落ち着いたら引っ越すと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に暮らせてとっても嬉しそうなのでしばらくは大丈夫かと思います😢
    平日も仕事で居ないですし、帰ってくるのも遅いので、、、
    そうですね。早く自立しなきゃって少し早まってだかもしれないです。父の家に居ながら保育園探しいいですね!ありがとうございます😭✨

• 10月15日