※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめも
ココロ・悩み

旦夫の忙しさにイライラ。子育てワンオペで辛い。もっと協力してほしい。

愚痴というかなんというか気持ちの整理を…。批判的なコメントはしないで欲しいです。
旦那は今年度から異動で職場内でも残業や休日出勤がほとんどの部署になりました。その部の中でも係があるのですが、人員は旦那1人。パート扱いの人がもう1人いますが同じ係というわけではないらしく仕事量はとても多いそうです。
現在実家に里帰り中で、旦那も一緒にきてくれてます。ただ、残業や休日出勤でほとんど寝るために帰ってきてる様なものでワンオペに近い状態です。(両親が仕事から帰ってくると抱っこを代わってくれたりお風呂入れてくれたりするので完全ワンオペではないです。)
せめて寝る前のミルクだけでもしてくれると子どもとも関われるとは思うのですが「疲れてるから…」と言われます。
仕方ないことだとは思います。忙しいし疲れる仕事だと分かってるはずなんですがもっと一緒に…とモヤモヤしてしまいます。
子どもの成長は早いので出来れば一緒にいて欲しい。でもこのままなら旦那だけアパートに戻ってもらいたい。居ないのと変わらない。などと気持ちが落ち着かずイライラしたまま子どもと関わってしまう事もあります。
もっと余裕を持って2人に関わりたいと思うのに出来ない自分に腹が立って、悔しくて辛い。
今週の土日は久しぶりに仕事がないようなので1人アパートでリフレッシュしてもらおうとは思ってます。
もっと気持ちに寄り添ってあげたいのに出来ない自分が嫌いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です🙇🏼‍♀️✨
お気持ちとってもわかります🥲

ですが私なんかよりもめめも🔰さんの方が
かなり優しくて色々考えれてあげれてて
本当に尊敬します🙇🏼‍♀️
仕事休みだからリフレッシュしてもらおうとって
かなり寄り添えてあげてると思います!
まだ生後1ヶ月の赤ちゃんだと
睡眠もままならないと思いますし
まだまだ産褥期ですし
心身的にかなり辛いと思います
今は旦那様の事よりめめも🔰さんご自身を優先にしてあげてください。
お仕事忙しい状態かもしれませんが
本来なら旦那様がめめも🔰さんに
寄り添って支えてあげる時だと思います。

もっとめめも🔰さんご自身も旦那様も
めめも🔰さんを労ってほしいです…😣

長文失礼しました🙇🏼‍♀️

• めめも

めめも

優しい言葉ありがとうございます。
    モヤモヤが消えることは多分これからないんだろうと思いますが私なりに精一杯寄り添って労わってあげられるように頑張りたいと思います。
    はくままさんも毎日家事育児大変ですよね。そんな中気遣ってくださりありがとうございます。5ヶ月とはいえ大変なことに変わりありません。無理せずご自愛してくださいね。

• 10月15日