※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

最近体調不良で仕事に支障が出ており、メニエール病の症状が出ている。職場から仕事と子育ての両立が難しいと言われ、社長との話が気になる。仕事を辞めると保育園も辞めないといけない不安があり、自分の弱さに落ち込んでいる。

4月から息子を保育園に預けて仕事復帰しているのですが、
ここ最近自分の体調が悪く早退、欠勤してしまう時があります。
もともとメニエール病で息子の夜泣き等で寝不足、疲れで
メニエール病の症状がでている感じです。

職場より子どももまだ小さいし仕事との両立は難しいんじゃないかと言われました。
あとで社長から話があると言われました。
何の話かわかりませんがクビかなと思ってます。

もし仕事を辞めることになったら、仕事を探さなきゃ行けませんが仕事が見つからなかった場合保育園も辞めなきゃ行けないですよね。
激戦区なので辞めてしまうとまた保育園を見つけるのが
大変だし決まるかもわからない状態です。

しっかりと両立してる方もいるのに
できない自分の弱さに落ち込みます

コメント

Re♡

今回転職しようか悩んでたので役所で念の為聞いたんですが、うちの市は求職中として書類を提出して3ヶ月は退園にならないと言われました✨3ヶ月以内に新しい所で就労証明書を書いてもらい役所に提出したら大丈夫と言っていましたので、他のお住いでも何らかの求職期間があると思います😉

私も疲れて両立できないよーと思って転職しようと思いましたが、とりあえず今の職場で時短にしてみようと決めた所です!

無理なさらないでくださいね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

私も勤務日数を減らしてさらに時短にしてもらうことにしました!
    稼げなくなるけどもう仕方ないですよね🥲🥲

ありがとうございます🥺

• 10月15日