※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se.m♡
ファッション・コスメ

みなさん、ファンデーションはされてますか?もうすぐ生後3ヶ月の子がい…

みなさん、ファンデーションはされてますか?
もうすぐ生後3ヶ月の子がいます( • ̀ω•́ )✧げっぷをさせる時に顔がふれたり、顔を近付けた時に、手が触れたりしますが、ファンデーションをしてると、赤ちゃんにどうなの?と思ってしまいました!
気にしすぎかもしれませんが( *.. )

基本的にはスッピンなのですが、外にはとてもじゃないけど、ファンデーション無しでは出かけられません(笑)

オススメのものがあれば教えてほしいです٩(๑òωó๑)۶

コメント

ママリ

私はccクリームか日焼け止めの上にベビーパウダー使っています(^^)

• se.m♡

se.m♡

ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    日焼け止め+ベビーパウダーいいですね!色々みてみます♡(*゚O゚*))))

• 10月7日

私は特に気にしてませんでした😅

• se.m♡

se.m♡

お出かけする事が多くなって、気になってしまいました(〃´o`)=3

• 10月7日
花子

私は全く気にせず、今まで使っていたものを使っています( ¨̮ )アイシャドーなどのラメが子供の至るところについてキラキラしてますが、かぶれていないのでいいかなーって感じです☺️

• se.m♡

se.m♡

お肌のかぶれとかトラブルが出てきてはないので、大丈夫かな~!とは思いつつ気になってしまいました(〃´o`)=3

• 10月7日

ファンでは無しで、オーガニックのBBクリームのみにしてます!子育て中のママへって謳い文句のもので安心かもですが、一応顔に塗ってる時は触れないようにしてます(^^;;
でも基本は完全ノーメイクで出かけちゃってます(°▽°)💨

• se.m♡

se.m♡

ノーメイクでお出かけできるの羨ましいですっ!!!
    オーガニックいいですね❥»成分とか見ながら買ってみたいと思います!

• 10月7日
ももも。

5か月までは 外出しなかったので その頃の赤ちゃんへの影響は分かりませんが
化粧している時に ゲップさせたりするときは タオルを肩と頬にかかるように ひいて マスクしてました\( ˆoˆ )/
今でも 化粧している時は マスクを持ち歩いて 抱っこの時は マスクしてます\( ˆoˆ )/

• se.m♡

se.m♡

タオル!!それが一番ですね♡(*゚O゚*))))今までは薄いガーゼを引いてげっぷさせたりしてたので、タオル試してみます( *.. )

• 10月7日
ママ

気にせず普通のファンデーションを使ってしまっています 笑
今のところ子供には何も変わったことはないです!

• se.m♡

se.m♡

何もお肌のトラブルとか無いと聞いて安心しました(*・∀-)b赤ちゃんの肌も意外と強いのかもですよね!気にしすぎだったかもしれません(´口`)

• 10月7日
かずずん

出かける時は日焼け対策でミネラルファンデーションを使用して、帰って来たらすぐ落としていました。抱っこするとどうしても頬がくっついちゃうので…^_^

• se.m♡

se.m♡

ミネラルファンデーション!初めて聞きました(๑•ᴗ•๑)♡ミネラルなので、お肌にも良さそうですね!ネットで探してみます❥»

• 10月7日
でぶごん

ミネラル成分のものを使ってます~♪
愛用しているのが24hコスメです。
ちょっとお高いですが、安心してメイクできるので使ってます~♪(^ω^)

• se.m♡

se.m♡

ミネラルファンデーション、良さそうですねっ♢*゚お肌もキレイになりそう!!24hコスメですね!ネットで探してみます(*・∀-)b

• 10月7日
にょ★

それあたしも気になってました!!ほっぺスリスリとかしたいし⇦基本何もつけてません。。家の中からあんまでないし笑
日焼けどめ塗った日はスリスリがまんしてます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾日焼けどめは一応気になるので、ママバターとかオーガニックとか石鹸で落とせるタイプのを使っています。
なんとなく笑

• se.m♡

se.m♡

ありがとうございます(๑•ᴗ•๑)♡
    そうなんです!わたしもほっぺにスリスリしたいので(笑)
    ママバター、初めて聞きました!調べてみます♡(*゚O゚*))))

• 10月9日

私も気になって、ファンデだけミネラルのものに変えました!エトヴォスです!
肌荒れが一気になくなりました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
普段は化粧しませんが、ファンデだけでもかえるだけで肌調子良い!しかも子どもにも安心!と思うだけで化粧好きになれました下手だけど笑
次は口紅狙ってます

• se.m♡

se.m♡

ありがとうございます(๑•ᴗ•๑)♡
    ミネラルのもの、いいみたいですね♢*゚肌荒れも良くなるし、子どもにも安心なら一石二鳥ですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡具体的に教えて頂いてありがとうございます(๑•ᴗ•๑)

• 10月9日
ゆ!!

私も気になって、産後下地とファンデ変えました(><)
赤ちゃんが触れても大丈夫と言う、シュルクルールという所のナチュレポウシリーズ使ってます!!

• se.m♡

se.m♡

やっぱり気になりますよね!!私が少し気にしすぎなのかな~と思ってました(´口`)
    シリーズで出てるものがあるんですね♢*゚調べてみます♡(*゚O゚*))))

• 10月9日