※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

旦夫の転職で県外に引っ越し、専業主婦。保育園激戦区で2人目希望。働くか悩み中。現在社宅暮らしで将来のマイホームに焦りあり。就職できるか不安。専業主婦でいていいのか悩み中。

同じような状況の方みえますか?
皆さんだったらどうしますか?😭
旦那の転職のため、県外から引っ越してきて、今は専業主婦です。
引っ越してきた先は保育園激戦区💦
実家は遠いため周りに頼れる人はいません💦
2人目欲しいのですが、1人目不妊治療をして授かったので、2人目も病院に通わなければいけません。
旦那年収600万程で現在貯金は700万程(子どもの貯金抜いて)です。
今は社宅暮らしですが、将来マイホームが欲しいため、働かなくてはと焦ります😣
パート希望ですが、保育園通うなら扶養内で働いてもほとんど手元に残らないですよね…?💦
旦那は幼稚園入るまで専業主婦でいいと言ってくれていますが、少しでも働いた方がよいのか、思い切ってフルで働くか…
でもこんな状況で就職できるのか😭
最近専業主婦でいていいのか漠然とした不安におそわれ、憂鬱な気分です…
考え甘々でお恥ずかしいのですが、ご批判はご遠慮ください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ素人🔰

似たような状況です💦
収入や資産的には今すぐ困るわけではなくても、漠然とした不安ってありますよね😭

収入も2人目もほしいけど子どもの成長も見守りたいし…と色々悩んだ結果、私は専業主婦のまましばらく過ごすことにしました。
コロナがなければ前向きに働くのを検討していたかもしれません😖

今は家でできる仕事で収入アップを目指してちまちま種まきしてます💦

• はな

はな

コメントありがとうございます🥰
    わかります😂!
    ちょうどコロナのこともあって、就活と新たに保育園に入れるの、避けたくなりますよね…
    私も在宅でほとんど収入になってないですが、頑張っていきます😆✨
    同じようなお仲間さんいらっしゃって心強いです😭
    息子との時間大切にしましょうね☺️💓
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 10月15日