※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーらー
ココロ・悩み

3歳の娘がイヤイヤ期で限界。保育園にも行けず、家では爆発する。可愛いけど困っている。どう接すればいいかアドバイスください。

3歳の娘のイヤイヤ、赤ちゃん返り?もう限界です。

私が言うことやる事全て嫌、夜も朝もずっとずーっと声が枯れるまで泣き叫び続け、保育園にも行けない。

外では聞き分け良く、場所をわきまえてます。とてもいい子で3歳なのにすごいなと感心します。

保育園でも頑張って、お姉ちゃんになろうと努力してる分、家で爆発するのはとても分かります。
でも、どう対応すればいいんですか…?

娘はすごい可愛い、とても大事です。なのに、こんな子いらないとすら思ってしまう時もあります。
よその家の子になりなさいなど、意地悪な事も言ってしまいます。

どう接すればいいでしょうか。
皆さんの経験談、アドバイスください。
批判などはなるべくやめていただけると助かります。

コメント

ママリ

めっちゃ分かります😩
うちの子も外では本当にお利口でその分家で爆発してました😭聞き分けいいから尚更聞いてくれないとイライラしますよね😭
保育園の先生に相談したら保育園ではすごいお利口なので想像つかないって驚かれました😂
だいっきらい!と叩かれたり息子に八つ当たりしたり...
できるだけ息子は母親、旦那に任せてご飯もお風呂も寝る時もできるだけ私が娘と一緒にしてました。
抱っこと言われれば息子が泣いていても息子を置いて抱っこもしたしイヤイヤが始まれば落ち着くまで抱きしめて話し合いました。
娘様と家来くらいの関係でしたよ😂
今はもう息子がいる環境に慣れてやきもちもなくなったし○○君寝てるから待って〜も聞いてくれるようになりました😭
娘さんが環境に慣れれるまでもう少し頑張ってみませんか?

• でーらー

でーらー

お返事遅くなってしまい、すみません🙇‍♀️
    同じ感じで安心してしまいました…😭
    そうですよね、まだ1ヶ月くらいなのに慣れろというほうが無理ですよね💦
    私もなるべく娘優先、心のワガママにはとことん付き合ってあげようと思います。
    娘も頑張っているので、私も頑張ります。
    ありがとうございました😭✨

• 10月20日