※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

公園で悪いことをしていない2〜3才の園児に怒り口調で接する保育士について相談したい。園児を強く扱い、倒れさせて泣かせる様子が見ていて不快で、通報すべきか悩んでいる。

保育士の園児への対応について。
昨日、公園で遊んでいたら、保育士2人と2〜3才ぐらいの園児が8人ぐらい遊んでいました。
この保育士2人が常に機嫌が悪く、悪い事をしているわけでもない園児達に、常に怒り口調で接していて、見ててとても不愉快だったのですが、
2歳ぐらいの園児の腕を掴み「◯◯ちゃんもこうされたら嫌でしょう!嫌だよね!」っと怒鳴りながら、強く左右に振り回し、その子は保育士の力の強さに倒れてしまい泣いてました。
違う園児にも、同じように強く腕を引っ張って倒れてしまい泣いていました。見ていてビックリしてしまい思わず保育園の名前を聞いてしまいました。今まで色々な保育園の子供が遊んでいる所を見てきましたが、あんなに冷たくて怖い対応をする保育士をはじめて見ました。
その公園には他にも親子連れが何組もいて、人の目もあるのにこんな態度なのはおかしいですよね?通報するべきですよね?

コメント

ママリ

通報とはどこに?
管轄の市役所に報告ならするかもしれません🤔

• ママ

ママ

コメントをありがとうございます✨保育士2人が酷い対応だったので保育園に行うより市役所に言った方が良さそうですよね😣

• 10月15日
ゆーゆー

それはちょっと酷いと思います。。
私の子供も保育園に行っていますがそんなことをしてる先生は見た事がないですし、休みの日に公園に行くと他の園の子供と会うことはよくありますが、腕を強く掴んだり押し倒されるほどの力でっていうのは異常かと思います😱
年中、年長になると言っても聞かないので多少先生も口調が厳しくなることはあるとは思いますが手は出さないですよね。。

直接園へではなく役所などに連絡する方が効力がありそうですね🤔

• ママ

ママ

コメントをありがとうございます✨
    酷いですよね!まだ2歳ぐらいで、上手に話せないような年齢だったので見ていて可哀想でした😭
    ほっぺたを掴まれて言い聞かせたりもしてて💦
    手を出すのおかしいですよね!
    保育士2人が揃ってそんな態度なので園に言っても意味が無さそうなので市役所に連絡してみようと思います😣

• 10月15日
a

それは酷いですね。役所に伝えてもいいかもですね。
その子達の親に教えてあげたいです。
可哀想に…

• ママ

ママ

コメントをありがとうございます✨
    酷いですよね😣見てて可哀想でした。
    本当に親御さんに教えてあげたいです。役所の保育課に言うことにしました😠

• 10月15日
ぱっくん

ひ、酷い😣
小さい子は強くいきなり引っ張ると脱臼するって冊子とかに書いてあったので倒れるほどやるのはちょっと…
私が保護者ならめっちゃ怒ります!絶対そこに預けません!
ほんと怖すぎますその保育士達…いつか問題起こしそう💦

• ママ

ママ

遅くなり申し訳ございません😣コメントをありがとうございます✨
    本当に酷いですよね!動画を撮ればよかったです💦
    ほっぺたを掴んだりもしていたんですよ!
    外で人目のある所でやるぐらいだから保育園の中では❓と考えると恐ろしいです。

• 10月20日