※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で体重増加が気になる。食事内容や便秘について悩んでいる。15週で先が不安。

妊婦健診1回目からプラス4キロ…
妊婦健診2回目の先週は2.3キロ増えてたけど何も言われませんでした。
でも、そこからまた1.5キロ。
朝は甘酒スムージー(甘酒、キュウイ、ヨーグルト)、昼はサラダ弁当(白米あり)、夜は野菜、スープ、おかず(白米抜き)。
甘酒スムージーは昨日から便秘予防のため飲んでます。
飲み物は白湯、お茶、コーヒー1杯。
1週間便秘が当たり前になってます…
やっぱり便秘が原因なのかな😭😭☺️

まだ15週。先が長い…

コメント

カリン

便秘のお薬もらったら楽になりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目の健診で貰ったんですけど、2回目で貰うの忘れてて💦💦
    ラキソベロン貰って飲んでたんですけどあまり効かなかったです😢

• 10月15日
ぶたさん

便秘も体重管理も辛いですよね🥲💦

私も初期から便秘で、毎朝バナナヨーグルト食べてたんですが効果無く…。
ママリで色々見てたら「森永の毎朝爽快ドリンク飲んでます」って方を結構見かけて、半信半疑で購入して飲み続けてもうすぐ2週間になりますが、毎日出てます!笑
飲み始めて2,3日は何も変化無かったんですが、4日目あたりから少しずつ出るようになって、日を追う事に便もカチカチからちゃんと柔らかいものになりました。
正直めちゃくちゃびっくりしてます😂

これにプラス、毎朝リンゴヨーグルト(生のリンゴに低脂肪プレーンヨーグルトかけたもの)を食べています。バナナはつわりで完全にダメになったのでもう食べてません💦

人によって体質が違うので、りんさんにも効果が出るかは分かりませんが、もし辛ければ試してみてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎朝爽快ドリンクってあのピンクの紙パックのですよね??
    あれ、効くんですね👏
    ヤクルトは飲んでたけど、3日に1回とかで…😭
    りんごも今の季節スーパーにお手ごろ価格であるので試してみます!

• 10月15日
  • ぶたさん

ぶたさん

そうです、ピンクの紙パックです!
    私も飲んだこと無かったので、効果は勿論、いきなり箱買いして味マズかったら…とか思ってたんですけど、普通に飲むヨーグルトの味で安心しました(笑)
    何事もそうなんですが、毎日続けないと効果は薄いのかな?って思います。

リンゴヨーグルトはクセが無くて食べやすいですし、無理のない範囲で試してみてください☺️
    それでも便秘が酷いようでしたら、病院で薬処方して貰うのも良いかと思います!

グッドアンサー頂きありがとうございました😊

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も箱買いしてみます😊
    ちなみに朝飲んでますか??
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 10月15日
  • ぶたさん

ぶたさん

朝はリンゴヨーグルト摂ってるので、ドリンクは昼食後〜晩御飯の間に、小腹空いた時、おやつ感覚で飲む感じにしてます😊

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨
    ありがとうございます😊

• 10月15日