※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

女性が名前を悩んでいます。最初は「あみ」か「あみり」か迷っています。自分が気に入っているけど変ではないか心配。漢字は「亜美莉」か「安美莉」を考えている。変だと思う方いますか?

【名付け】率直な意見ください!【相談】

女の子の名前なんですが、
最初「あみ」ちゃんにしようかなと思ってたんですが
王道すぎるかな?と思い「あみり」ちゃんに
しようかと思ってます

あまりない名前なので自分が気に入ってしまっただけで
変ではないかな?と心配で💧

変だと思う方いますか?😵‍💫

まだ悩んでますが漢字は
・亜美莉
・安美莉
あたりにしようかな、、とおもってます💧

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

保育の仕事してましたが
あみりちゃんていましたよ😊✨
変じゃないです❤️
たしか漢字も亜美莉
だったような気がします🥺✨

• きなこ

きなこ

ええーーー!そうなんですか!!🤍
    安心しましたありがとうございますーー😭❤️‍🔥

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

全然変ではないですしかわいい名前だと思います😊♥️ただ私がそうだったのですが初めて名前を伝えるときに言いにくい名前や聞き取りにくい名前、漢字説明がしづらい名前だと何度も聞き返された経験があって苦労してきたのでそのへんも考えつつ決められた方がお子さん自身のためにはなるかなぁと思います💡

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😭❤️‍🔥
    そうなると大変ですよね💧
    名字も珍しくて大変かもしれないのでもう少し候補考えてまた選び直そうと思います!!😊

• 10月15日
はりねずみ

批判、ではないですが「あみちゃん」のほうが個人的には良いなぁ、、、と。
王道だとダメな理由はなんでしょうか?
なぜわざわざ最後に「り」を付けたのか気になります。
親が考えた名前なので、意味があって願いがあって選んだ名前だったらなんでも良いと思うのですが、「あみ」だと普通過ぎるしとりあえず「り」を最後につければなんか変わってて特別感出る!ということならおすすめはしません・・・・
もちろん決めるのは質問者様なので、そう思う人もいる、というだけです。

• きなこ

きなこ

知り合いに「あみ」が3人居るのでさすがにイメージがついてしまっていて、報告した時に気まずいかな、、?と言うのと、莉の漢字を使いたかったのが理由です!!☺️
    そのままの「あみ」でも可愛いですよね😭

• 10月15日
はじめてのママリ

個人的には「あみ」ちゃんの方が良いなーと思いました☺️💗
でも知り合いに「あみ」が3人もいるなら、確かに候補から外しちゃうかも😣
一生の名前ですから、親御さんがつけてあげたい名前で良いと思いますよ🥰

• きなこ

きなこ

ご意見ありがとうございますーー!😭❤️‍🔥
    やっぱり「あみ」ちゃんの方がスッときますよね💧
    よく考えてみます😊

• 10月15日
たこさん

あみりちゃんだと、キラキラ感を感じると言うか…親御さんが若いギャルママなのかなと思っちゃいます😅

あみちゃんにするか、
知り合いに同じ名前がいるなら、全く違う名前を考える方が良いと思いました💦

• きなこ

きなこ

ご意見ありがとうございます!!🤍
    個人的には可愛らしいイメージだったんですが、、キラキラ感でますかね😭
    ギャルママ連想しちゃうとなると嫌なので違う名前考えようかなと思います😭😭(笑)

• 10月15日
さぁちゃん

あみりちゃん 可愛いけど言いにくいです。。
あみな とかの方が言いやすいかもです(^^)

あおり

私もあみちゃんいいなと考えていましたが、親戚の子が「あみん」なので諦めました😗😗

はじめてのママリ🔰

聞き慣れなくて、あみちゃんより可愛い要素が増した感じがしますが、イマドキっぽくていいんじゃないでしょうか💡
漢字は読めそうですさ💡