※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お金・保険

お子さんが医学部目指している方、いくら目標で貯めていますか??

お子さんが医学部目指している方、いくら目標で貯めていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもはまだ赤ちゃんですが、
行きたいと言われたら3000万くらいは用意するつもりです。

もふもふ

どうやっても2000万くらいしか用意できないなと思っています。

踏ん張って全額出して、老後の面倒よろしく!の方が問題かなと思ったため、自分たちの老後資金は確保した上でギリギリまで出して、
あとは奨学金で行ってもらうつもりでいます💦

モグ

出しても1000万ですね!
一般家庭出身のDrは結構奨学金使ってますよ!
就職には絶対困りませんし、奨学金返せない職業ではないので…

• モグ

モグ

医師を目指すなら塾代もかなりかかると思うのでできれば自治医科大(学費無料)でお願いしたいです😂笑

• 10月15日

1200万です😃目指すかどうか分かりませんが、主人はならせたいみたいで😂😂

ママリ

3000万用意しますよ(^^)

はじめてのママリ🔰

1500万です。
3歳半ですが、医師になりたいと言っているので…学費以外に塾費用もすごそうなので💦さすがに私立医学部なら、奨学金をお願いしなきゃ無理です😭

はじめてのママリ🔰

3000万ですね。
私大医学部だったら年間1000万くらいかかるので足りませんが…😓

ママリ

医師不足なのだから、
それこそ国が補填してほしいですよね💦

我が家は1,200万円が精一杯なので、行きたいと言われたら奨学金ですね😊

ゴンザレス

行きたいと言われても良いように5000〜って感じです🤔

ママリ

医学部でも他学部でも特に出すお金を変えるつもりはありません。18歳以降として1000万円目標にしているので、足りなかったら奨学金で好きなところに行ってほしいと思っています。

ママリ

主人が医師で奨学金使ってないです。
全然医師にならなくていいけど、一応3000目指してます。