※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫に惣菜を買ってほしいと頼まれたが、リクエストを聞かずに場所を探すことに不満。ストレスがたまっている夫が週末1人で外出したいと提案し、娘の騒音に悩む毎日。

思いを書かせて下さい😅

夫『惣菜、何か買ってくるよー!何がいい?』
私『◼️◼️の惣菜』
夫『えー、久しぶりに行くからあれ場所探すの大変』
おい、買ってきてくれる気持ちは嬉しいけど、
じゃあリクエスト聞くなや💦

そして、気分転換に週末1人で外出していいか聞いてきた夫。仕事大変でストレスマックスなので知ってるから、快くいいよーって言った。
でも、私は聞けない。
娘は、大のママっ子で、癇癪のきーきー声が最近とくに酷く、夫はそのきーきー声がストレスらしい。
私は、毎日耳痛くても、聞いてやってるけどね。

はー、わたしもストレス発散したい…

コメント

もりもりママ

それは、リクエスト聞いてくんな!ですね😅
買ってきてくれるだけで嬉しいんだから、「○○か△△なら探せるから買えるけど、どっちがいい?」みたいに聞いてくれたらより嬉しいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!言い方一つで全然違いますよね💦
    ざっくりと言われ、こっちもだったら久しぶりにあれ食べたいなーとか、期待して言っちゃって😅
    最初から期待せず、こっちから逆に細かく聞いたら、イライラ半減だったのかなーとも思いました😭
    投稿見てくださり、嬉しいです☺️

• 10月14日
p

せっかくリクエストしたのに!だったら聞かなくていいし好きなもん買ってきて!って思いました😅
うちなんて毎週末趣味で出かけられますよ…私もストレス発散したいです、でも子どものこと考えるとなかなか女の人はできないですよね💦いいなぁ、自分の自由に行動できてって思います。全然父親になりきれてないですよ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント😅適当に惣菜買ってくるわーでいいのに💦

なかなか
    発散出来ないですよね💦
    毎週末外出って、どうかなりそうです😢大丈夫ですか?
    しんどいですよね💦
    うちも気分のいい時は子供の相手しますが、メルタル弱ってる時はほぼスルーです💦
    こっちは、体調関係なく子育てしてるのにって毎回思います😢

• 10月15日