※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
お仕事

旦那が働く時間短いと文句を言う。家事協力求める妻に価値観押し付け。クソ旦那の発言、どう思いますか?

今求職中のわたしにサラッと価値観押し付けてくる旦那にムカつきます💢

わたしは四年前に二人目流産と育休中の保育園落選で仕事やめて専業主婦できました。
二人目はまだ不妊治療中です。
ですが、不育もあるので全然授かれず貯金も底をついたので働こうと思い求人見始めて面接行ったりするようになりました。
治療との両立は娘の時に経験してるので大変さはわかります。
娘は幼稚園に入ったので働くのは主に午前中のみなります😭
延長や連休の預かりは一切やってない園に通っているので旦那がいる土日か平日の午前中のみで働きたいと思っています。
旦那も幼稚園の条件や不妊治療の両立に反対はないです。

ただ、「娘の急病で呼び出されても俺は迎えに行かないから!お前が行け!」
「給料も俺の方がいいんだから家事は手抜きでもやれ!」と言ってきたり、「俺の会社には時短のシングルファーザーもいる。ただお前もそいつと一緒で楽してるし簡単に子供を理由に早退したり休んだりできるからいいよな。職場で陰口言われるのは覚悟しておけよ!」、「無理に働けと言ってるわけじゃない」

など言ってきてむかつきました。

たしかにわたしの方が働く時間は短いですが、子供のことで休んだりするのは仕方ないしお互い様です。陰口もあるのはわかります。けど、まさか自分の旦那が他人のことを陰口回してるとは思いませんでした💢
旦那の仕事は某大手自動車T社のエンジニアです。販売店ではなく本家に勤めています。だから時短勤務の人も多いし育休あけてくる女性もいるのに「子供のことを理由にして仕事を楽しようとしてもらっては困る」、「俺はお前が仕事やめて専業主婦でいてくれてよかった。働いていたら家事育児も半々でやらなきゃいけないし、幼稚園の時間に俺は仕事を抜けて迎えにいくことができない」と言ってきます。

こんなクソなやつだったとは思いませんでした。

働く時間は短いですが、家事育児の協力って必要ですよね?
みなさんはうちのクソ旦那の発言、どう思いますか?

コメント

おだんごかーちゃん

そんな人との間にもう1人...作りたくなくなります(..)
めちゃくちゃモラハラですねご主人。

• コン

コン

やっぱりそうですよね。
    もう、二人目諦めかけてきましたが、家でもモラハラ、外ではパワハラに呆れました。

• 10月14日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

悲しいですねぇ、自分の旦那がそんな人間だなんて。子供いるけど自分は父親である、当事者であるという意識が全くないように聞こえます。こういう人が上司だったら絶対イヤです😥

• 10月14日
  • コン

コン

そうですよね。
    お前も父親なのによくシングルファーザーをバカに出来るな💢と言ってやりました

• 10月14日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

本当にそれです、必死に仕事と家庭を両立させようと努力してる人を下にみてバカにするなんてゲス以下です。(すみません、ご主人に失礼な事言ってます)

どうしてそんな偏った思考になってしまったのでしょうね。

• 10月14日
  • コン

コン

いや、わたしも同じこと思ってるので大丈夫です🙌

多分、旦那がこうなったのは旦那の上司達が原因です。子供は全て女房に任せておけと言う古い考えが職場に滞ってるらしいです。←旦那と元同期で今は私のママ友さんである方からちらっと聞きました😭

• 10月14日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

あー、やっぱり流されてそういう思考になってしまったのですね。いやいや!今、令和よ?昭和脳はさっさと捨てろ!ってだれか再教育してくれ~じゃないと優秀な後輩達がどんどん腐っていってしまいます😱

• 10月14日
  • コン

コン

そうなんです😭
    恨みたいです。上司達を。笑

• 10月14日
ママリ

職場で良い顔、家庭では…はよくあるのかと思ってましたが職場までそんなんだとびっくりです。
片方専業だろうが共働きだろうが家事育児は協力すべきと思います。楽しているわけたではないし、時短は時短で苦悩がある人もいるし、好きで休んだりもしてないですよね…時代は変わってることに気づいて欲しいですね。

• コン

コン

そうですよね!
    車は新時代に備えていいものできるくせに家庭に関する考えは中古車以下だな💢って言ってやったことあります。
    昭和じゃないんだから!って思います。

• 10月14日
スズ

うわぁ…誰のおかげで仕事に行くことが出来ていると思ってるんでしょうか…
奥様である☆さんが、子育ても家事も全部やってくれているから、ご主人は仕事に行くことができているんですよね。子どもを理由に早退等があるシングルファーザーの大変さを全く知らないから、楽してるとか簡単に休んでいるという認識になるんでしょうね。
ご主人にも子どもがいるからこそ、子どもがいる従業員の急な休み等への理解があってほしかったですね😢それすら分からないなんて、だいぶ会社と仕事に洗脳されちゃってるんだなと思いました😢

• コン

コン

その通りです😂
    昭和の古い考えをお持ちの上司たちに洗脳されてきました。

• 10月15日
みとね

カチンときますね😅
私は1人目、三人目不妊治療してましたが、パートは仕事じゃないと言われた時は腹立ちました😫
母親して、家事して旦那の事や子供の事に仕事して、何もかも自分がしないといけない状態に腹が立ったので、主人のお義母さんに愚痴たら、主人に言ってくれました(笑)
二人の子供ですし、働くなら分担するのが筋かと。
働くからには、陰口とか言われることも想定して、それでも働きに出るのに、言われると嫌ですよね😅

• コン

コン

会社よりも旦那が一番嫌味なことを言うやつだと思いました‼️

• 10月15日
  • みとね

みとね

一番応援して欲しい人ですよね😂

• 10月15日
  • コン

コン

そうなんですよね💦
    クソ旦那こそしごいて、行末は離婚したいです。

• 10月15日