※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校受験について。最近子供の国立小学校のお受験を考えています。簡…

小学校受験について。
最近子供の国立小学校のお受験を考えています。簡単に入れるとは思っていないのでダメもとですが。

ただ少し迷いがあります。将来のこと考えると入れたらすごくいいなとは思ってますし、今色々なことを経験しておくことはもしも受験がダメだったとしても娘にとってはすごくいい経験になると考えています。それに通う幼稚園はどっちにしても違う小学校区なのでお友達とは離れることになるのでどうせなら受けようと思っています。

でもお受験するなら年中くらいからは塾に行ったほうがいいだろうからそれを中心に毎日がまわるだろうし、お金がかかるからその時でも本当にダメ元だと思えるのか、そして、国立は付属の中学に全員が進めるわけではなく小学校には入れたけど中学がダメだった場合中学から公立というのが引っかかってます。ほかのお友達は小学校が一緒で仲良いだろうに、そこに入っていくのは辛いんじゃないかという思いがあります。

私立は小学校も中学も考えていません。国立がダメなら公立です。
国立小学校通われてる方は中学のことはどう考えてますか?

コメント