※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

29wの双子妊婦が切迫早産で入院中。出産まで退院できないと言われ、2ヶ月長いけど頑張ります。同じ経験の方、話しましょう。

現在29wの双子妊婦です。
27wから切迫早産になり、大学病院に入院しています。
双子なのでおそらくこのまま出産まで退院できないと言われました😭
2ヶ月って長いなぁ。
いや、きっとあっという間なはず!
と1人で頭の中で考えてます😭笑
同じような境遇の方、もしくは経験ある方語りましょう😭💓

コメント

ママリ

上の子のとき、19wから入院で
4ヶ月入院してました😓

それはそれは長いながーい入院生活で(笑)
今思うと毎日毎日何してたんかなーと思うレベルで
暇だったと思います(笑)

  • まろん

    まろん

    4ヶ月!!!!!😳😳
    頑張りましたね〜😭✨
    家に帰りたくて泣いたりしませんでした?😭

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    帰りたくて泣くより
    しんどくて泣いたことと、
    点滴の長期投与で赤ちゃんに影響がないか心配で泣いたことはあります!

    というのも、
    リトドリンの点滴を使い始めて2.3週間で全身に湿疹ができてしまい
    痒くて痒くて眠れなくて。
    それからマグセントに切り替えたら、
    今度は副作用凄すぎて、
    初日は意識失って倒れるし、
    血管痛がひどくて
    スマホいじれないくらい腕痛いし、肩からもぎ取って欲しいくらいで(笑)
    全身の筋肉緩んじゃう薬だから脚が動かなくなってしまい、
    一人でトイレにも行けなくなってしまい
    シャワーも20日間浴びれず...
    そんな感じで副作用に慣れるまで3週間はかかりました🥲
    で、そのときは個室でしたが、
    慣れてきたくらいで大部屋に移動させられたたきに
    まだこれから2ヶ月以上も入院生活があるって気づいて(気づくの遅い←)
    そこからもう退屈でした(笑)
    テレビはお金かかるから、TVerでドラマ見たり、
    看護師さんがくる時間は分かるようになるので、
    少しお話しさせて貰ったりしましたが
    まぁ、暇で暇で!!!
    でもまだその頃は面会もできてたので、マシだったのかな...
    最後の1ヶ月半くらいは
    面会も禁止になってしまいましたが、
    同室に同じくらいの週数で同じくらいの年齢の子が入院してきて
    仲良くなってことで
    乗り越えられました!
    が、今は大部屋も感染対策でカーテン閉め切りと聞くので、
    そういう機会もないんだな...って思います👎

    クソ大変すぎて、
    暇だと思う期間がもしかしたら短かったのかもですが、
    唯一の楽しみはご飯と
    コンビニの人が回ってきてくれるので
    そこでお菓子や菓子パン、アイスなどを買って食べることくらいでした🤣

    • 10月14日
初めてのママ

切迫早産で入院中です!
29wから5週間で、ウテメリンMAXなので内服に切り替え難しいかもと先生に言われてます😂
おそらく2か月コースになりそうです🤣
5週間過ぎたので、あと3週間行ける気がしてきました!笑
そのまま産まれたらさらに1週間伸びますが
一瞬だけでも下界に降りたいですよね...笑

  • まろん

    まろん

    5週間も頑張りましたね😭✨
    ウテメリンって点滴ですか??
    私も今リトドリン24時間点滴中です😭
    本当、外に出てないから季節感も狂いますよね😔

    • 10月14日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    リトドリンの名前違いのやつです!仲間です!
    全然季節感わからないですよね🥺
    副作用でほてるからクーラーガンガンにかけてます😂💦笑

    • 10月14日
  • まろん

    まろん

    そうなんですね!!
    仲間🥺✨
    わかります😂
    副作用結構辛いですよね💦
    私は大部屋なので夜中に点滴切れで音が鳴るのが申し訳なくて😥

    • 10月14日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    私は二人部屋なんですけど
    お隣さんが優しくて
    通路側だけカーテンオープンで
    一緒のテレビ観て、おしゃべりしながらご飯食べたりして、
    点滴のアラームもお互い様!
    って感じでストレスなく過ごさせてもらってます😭✨
    お隣さんが先に退院しちゃったら
    入院生活辛くなりそうです🥺💦

    • 10月14日
  • まろん

    まろん

    2人部屋いいですね😊✨
    楽しそう💓
    確かに先に退院しちゃったら寂しいですね😭
    次に入ってくる人も良い人だといいですが、、、

    • 10月14日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    そうなんですよね😭
    入ってこなくて一人でも寂しそうです🥺
    でも予定日的にもお隣さんは
    10日くらい早いし、私はギリギリまでだろうし、避けられそうにありません💦

    • 10月14日
ママり

24週から入院してます!
やっと2ヶ月💨
あっという間でした!
後、残り5週間…
帝王切開なので出産して赤ちゃんと一緒に退院予定です👶
早く、上の子に会いたい😭

  • まろん

    まろん

    2ヶ月頑張りましたね〜😭✨
    あっという間という言葉聞いてなんだか私も頑張れそうな気がしてきました!!!
    上のお子さんいると、会えなくて寂しいですよね😢

    • 10月14日
もりもりママ

私は31週から4週間程切迫早産で入院しました!
やることないっつーか、じっとしてるしかないのしんどいですよね😭😭

20週の頃にはリトドリンを錠剤で飲み始めましたが、点滴になって副作用のレベルの違いにびっくりでした😳
手の震え、動機、すごかったなぁ、、、

私も総合病院だったんですが、フリーWi-Fiなんてものがあるわけもなく、ギガ足りないので途中でWi-Fiレンタルしました(笑)

そして何よりもこたえたのがご飯!
お世辞にも美味しいとは言えず、誤嚥防止や消化を考えられた何でも柔らかすぎる食事に毎度😑って顔しながら食べてました😅

筋力低下も心配になりますよね😂
私は個室内は歩いていいルールでしたが、個室内なんてトイレくらいな訳で。。。

  • まろん

    まろん

    全てに共感しました😭😭
    早く退院したいばかり考えてます💦
    終わってみればあっという間なんですかね🥺

    • 10月14日
  • もりもりママ

    もりもりママ

    早く退院したいですよね。。。
    私は退院できる予定だったんですが、前期破水してしまい延長になりました😭
    今となってはいい思い出というか、あんなにのんびりした時間は老後までないんだろうなって思ってます😂

    ご主人に、どれくらい大変なのか、むしろ少し盛って大げさレベルに(笑)伝えてくださいね!
    「あなたの子供を守れるのは私だけだから頑張る!」って。
    今後、その分大切にしてもらいましょ😙

    • 10月14日
  • まろん

    まろん

    そうだったんですね😭😭
    退院できる予定からの延長も辛いですね😭

    そうですね!!
    旦那には大袈裟に大変だったことを伝えようと思います😂

    • 10月15日
  • もりもりママ

    もりもりママ

    産んだらこんなにのんびりできないと思って、少しでも楽しんで下さいね😚
    ベビちゃんたちが少しでも長くお腹の中にいてくれて、元気に生まれますように!!!

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

あたしも24wから入院で
やっと1ヶ月過ぎました😭
産まれるまで退院できないと言われ
上の子に会いたい😭退院したい😭

  • まろん

    まろん

    週数同じですね😊✨
    予定日も同じ頃ですかね✨
    早く退院したいですよね😭
    時間が早くすぎてほしい、、、

    • 10月15日
ハナ

こんにちは😃私も双子妊娠中で、切迫早産になり、上の子がいるので何度かわがままを言って自宅安静にさせてもらっていましたが、さすがに入院しないとまずいという事で34週から入院しています。
私は約1ヶ月の入院生活になりそうなのでまだマシな方かもしれませんが、基本ベッド上安静なので本当に退屈ですよね‥私はレンタルwifiを借りてスマホでひたすらNetflix見たり漫画読んだりしています!産まれたら怒涛の日々が待っていると思うので今のうちにゆっくりしよう!と、切り替えて過ごしています😅まろんさんの双子ちゃんも1日でも長く、お腹の中で育ってくれることを祈ってます💕
一緒に頑張りましょうね✨