※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🧸‪
妊娠・出産

8週3日の妊娠中、茶おりや鮮血の出血があり、お腹に力を入れた後に出血が増えた。病院で安静と薬を処方され、明日診察予定。出血の原因や流産の可能性に不安を感じている。

よければご回答お願い致します(˘•̥-•̥˘)

現在8週と3日です。心拍5w6dに確認済みです!
6週辺りから茶おりがダラダラでており、鮮血な出血も少量が3度ほどあり、1日入院をして先週止血のお薬を飲み自宅安静でした。
鮮血はそれから1度も出ず、茶おりも少し落ち着いてきていたのでが、今日ご飯を食べたあと便意があり下痢の腹痛がジワジワあったのですがちょうど仕事の電話中で我慢してしまいました、、、
自分でもお腹に力入れすぎた感覚があり、トイレに行った時鮮血な出血が生理の始まりくらいでました💧
今の所鮮血な出血はそれっきりで茶おりが少し多めにでています💧

ビックリして不安で腹痛はありませんが怖くて病院に電話した所薬飲んで今日は絶対安静で明日朝イチで診察に行くことになりました、、、


お腹に力を入れたせいの出血ですかね、、
同じような経験した方いらっしゃいますか?😰
また、腹痛はないけどこんな感じで出血していて流産の可能性はありますか、、?💦


コメント

のあ

立ち仕事してて便に行きたくなってお腹に力をいれたら少量出血したことはありますが、鮮血はありませんでした😭
出血して大丈夫だった!という方もダメだった……という方も両方いますよね……
今は赤ちゃんを信じるしかないと思います!トイレ以外は絶対安静にしていた方がいいと思います。お大事にしてください。

  • ママリ🧸‪

    ママリ🧸‪

    やはり鮮血は危険ですよね、、(´×ω×`)もう3度目で先生からは問題ない出血と言われ続けていますがもう不安で押しつぶされそうです💧
    赤ちゃんの生命力信じるしかないですね、、ありがとうございます‪🌱‬

    • 10月14日