※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
その他の疑問

素朴な疑問です。ドラム式の洗濯機使ってる方。子供が閉じ込められて死…

素朴な疑問です。ドラム式の洗濯機使ってる方。
子供が閉じ込められて死亡する事故があったと思いますが、うちのドラムは外からグッと押さないと閉まらないです。内側から取手もなくて出っ張ってるトビラを力いっぱい閉めるのって大人でも難しいと思うんですが、冷蔵庫みたいに簡単に閉まるドラムもあるんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

実家がずっとドラム式ですが、古いやつは力入れずに閉まってた記憶があります。
それでも冷蔵庫みたいに自然には閉まるのではなく、軽くは押しましたが。

• しゅん

しゅん

古いものは簡単に閉まるのですね😣💦子供の閉じ込め、気をつけないといけないですね。

• 10月14日
どんぐりマンマ

引っ張って自分で閉めてるのではないと思います。
中に入っているとして扉を外側に強く押すとその反動で、ばんっと閉まります。
ある程度身体の大きい子なら入る時に扉に身体が当たり、その反動で入ったと同時に閉まってしまうのだと思います。
今ドラム式の扉を開いた状態で、外側に強く押してみると、ゆっくり扉が反動で閉まりました。
死亡事例は割と大きい子(小学生とか)もあったので、そういう過程で閉じ込められたのだと思います。

• しゅん

しゅん

反動😳なるほどです。うちは買ったばかりなのですが思いっきり開けると閉まります😣💦
    子供の閉じ込め気をつけないといけないですね。。

• 10月14日