※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子どもがトイトレしておらず、オムツの柄にこだわりがあります。便座は買ったもののほとんど使っていない状況で、1歳の時にプール用パンツを出すと嫌がられました。

2歳7ヶ月になりました。
トイトレしてません。同士はいませんか😅😅

オムツの柄のこだわりがすごすぎてやっとパンツ買うかと思ったところです。

便座は買いましたが気が向いた時に座らせてるだけでほぼ使ってないです😅

1歳の時に保育園のプールで使ってたパンツ出したら全力で嫌がられました

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は2歳半で補助便座買って嫌がったので即中止、3歳半くらいまで特にしなかったですよトイトレ笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり3歳半だと本気出したらオムツ外れ早いですか??

    私も3歳くらいが早くていいかなと思ったのですがオムツの柄のこだわりがすごすぎて😂😂

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園入園してたので、登園中はあっという間にパンツになりました😃
    自宅でも完全にパンツになったのは3歳10ヶ月だったけど、もう少しやる気引き出せたらきっともっと早かったと思います😊

    • 10月14日
おかゆ

うちの娘は、保育園では毎日のようにトイレで成功しているそうですが、家ではわたしのやる気が無く、全くトイトレ進めていません😂

1日に1回座らせるかどうかぐらいです😂

りんりん

今月3歳になりますがトイトレしてません!
補助便座はあって、トイレ誘うけどいやー!って言われます笑

deleted user

次女は3歳2ヶ月でスタートでしたよ🤗✨
親のやる気
子のやる気
気温
の条件が揃わないと難しいです🥲笑

ゆき

来月3歳ですがしてません!😅
保育園の先生に相談したら、そんなに焦らなくていいようなことを言われました!