※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨央
子育て・グッズ

離乳食用の椅子について相談です。足がつくテーブルチェアやハイローチェアを使っている方、足がつく工夫を教えてください。

【1歳 椅子についてです】
今離乳食を食べる際床にバンボを置いて食べさせています。
そろそろ自分で食べる練習をさせたいと思いテーブルチェアを検討しています。しかし足がついた方が噛む力が付くと聞いて、足がブラブラしたままのテーブルチェアを買うのを迷っています。

ハイローチェアが家にあるのですがこれも足がつくところがないので困っています。

テーブルチェア、もしくはハイローチェアをお使いの方で足がつく工夫をされてる方もしいらっしゃれば教えていただきたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

足の高さの変えられるハイチェアーが欲しかったのですが、義理母にあるからとお下がりのハイチェアーを貸し出される事に。
同じく足がついたほうが良いと聞いていたので、試行錯誤の上辿り着いたのが、段ボールや紙箱など硬さがある程度あるものを元々ついている足場にビニール紐でくくりつけて高さを出しました!
なんとかしのぎました🙌