※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまねこ
子育て・グッズ

一人で指しゃぶりしている時、放っておいても大丈夫ですか?家事もあるし、朝から昼は寝る時間が短くなってきているので助かるけど、かまってあげなくていいのか心配。安全対策はしているけど、メリーに夢中すぎて心配。

一人で指しゃぶりしてる時ってごきげんさんなら放っておいても大丈夫なんですか?

家のこともしなきゃいけないし、だんだん朝から昼は寝る時間が短くなってきてるから助かるんだけど、
おきてるのにかまってあげなくていいのかな、と思うと離れられなくて(´・ω・)
放っておくと言ってもベビーベッドでちゃんと柵も閉めてて余計なものも置いてないので危険なことはないとおもうんですが。

あと、メリー大好きすぎてメリーも、何となくそればかり見せるのも…と思って1日二回くらいまでにしてるんですが。
動いてないメリー見てもニコニコしちゃうくらい大好きでいいのかなこれ…って感じです(´・ω・)

コメント

miy☺︎

ご機嫌なときは家事とかしてますよ( ´ ▽ ` )

  • しまねこ

    しまねこ

    やっぱりそうしないとどんどん時間なくなりますよね??

    • 10月7日
  • miy☺︎

    miy☺︎

    ずっと構ってたら1日終わりますよね(´;ω;`)笑

    顔の見える範囲で声かけたりしながら家事してます😘

    • 10月7日
  • しまねこ

    しまねこ

    ちょこちょこ死角になるんですがラックは活発に動く子なのでかわいそうで…
    声だけはかけるようにしてみます(>_<)

    • 10月7日
✨ちょび✨

目の届く範囲にいれば大丈夫ですよ😃
目が見えるようになってきて、色もわかるのでメリーも興味があれば見せていて大丈夫です❤
動かさなくても見てくるならエコですね✨
直に動くものへ興味が湧き出しますが、赤ちゃんからするとはじめてのものだらけで見るだけでも沢山の情報を取り入れてるそうですよ🎵

  • しまねこ

    しまねこ

    場所によっては死角なんですがベビーラックは動きが制限されるのがかわいそうであまり使いたくなくていつもベッドです。
    なんでも新鮮に感じてくれるならいいんですけど(>_<)

    • 10月7日
  • ✨ちょび✨

    ✨ちょび✨

    安全か確保できているならちょこちょこ様子見してあげてくださいね☺
    ベビーベッドで柵があるから
    と安心していても
    吐き戻しがあったり
    なにかがうっかりかぶってしまったり
    早い子は首座り前に寝返ってしまうこともあります😅
    メリーは見てたら病気になるわけではないですから安心してくださいませ🍀
    むしろ、テレビやスマホの方が良くないですから😁

    • 10月7日
  • しまねこ

    しまねこ

    首座り前に寝返りしちゃうんですか(゜Д゜)
    ひとつ終わったら確認…のペースで覗こうと思います。
    メリー安心しました。メリー中毒なレベルで大好きなので(>_<)

    • 10月7日
  • ✨ちょび✨

    ✨ちょび✨

    何にでも興味を持つのは良いですね🎵
    友人の子が首座り前に寝返ってしまい、うつぶせ寝の恐怖に怯えてました😅
    たまにお母さんの顔が見えればそれも安心ですから
    時々笑顔を見せに行ってあげてくたさ~い✨

    • 10月7日
りんりん

わかります😭
私も家事掃除洗濯しなきゃ
だめなんだけど
子供があうーって言ってたり
したら出来ません(笑)
結局寝ちゃったときにしたり
抱っこ紐で連れて行って洗濯
したりします。
少しなら放っておいても
大丈夫だと思いますが
赤ちゃんも頭よくて
10分たでは寂しくて泣いちゃいます😆💖

  • しまねこ

    しまねこ

    やっぱりそうですよね…!
    10分はすごいですね
    うちはメリーさえあれば…なところがあってちょっと私が寂しいのもあります(´・ω・)

    • 10月7日
はーちる

私もよくそう思ってました😭❣️
でも今では放っておけないほど
目が離せません😤💦💦

家事して泣いたら相手するっていう
感じで全然大丈夫だと思います✌️️😭

  • しまねこ

    しまねこ

    大きくなってくると目がはなせないんですね…
    そうですねそうしていきます(>_<)

    • 10月7日