※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの靴のサイズについて相談です。現在14.5cmで悩んでいます。15cmは大きいでしょうか?保育園用でアンパンマンの14cmを履いています。身長は84cmです。

2歳5ヶ月くらいのお子さんがいらっしゃる方
今お子さんの靴のサイズはどれくらいですか?

うちの子は身長が84cmくらいで今は14cmです。
そろそろサイズアウトかなと思っていて家で測ると14.5くらいなのですが15cmだと大きいと思いますか?
14.5の方がいいのか悩んでます…🤔💭

保育園用なので今は写真のピンクのアンパンマンを履いてます!

年齢や身長が近い方参考に教えてください😊

コメント

はじめてのママリ

16cm履いてます😌
身長90cmです。

15cmでいいと思います👌
ピッタリ過ぎるとすぐサイズアウトしますしね😂

R♡

2歳半ぐらいの時にこの写真と同じ靴購入しました(*^^*)
娘は90cmで少し大きめを購入しました!
大きめを買って中敷き入れて履くのが良いと思います🙂⭐️

はるひ

2歳半、82cmくらいです。
今ニューバランス14.5cm履いてます。ニューバランスは実寸で買うので、他の靴だと15cmになるサイズ感だと思います。

なので、今14.5cmなら、15cmじゃないですかね、爪先の余裕考えると。

Maddie

長男が2歳5か月です。
90cmで、靴は15.5cmです。
うちは、幅広甲高なので、靴探すのが大変です。
保育園にはニューバランス15cmです。(ニューバランスは0.5cm大きいので)

足そのものを測るより、中敷に足を当てて、サイズ感見ても良いかもです。

ママリ

コメントありがとうございます!
今日15cm買いました(^^)
ちょうどいい感じみたいで
14.5にしなくて良かったです😊