※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんで抜け毛が気になり、乳児湿疹らしき症状も出ています。髪は水洗いで洗う頻度を調整し、保湿クリームを使っても良いでしょう。

いま、生後二ヶ月です😗

最近枕に抜け毛がすごくて、元々毛の量が多い方じゃないので心配です😨

これって普通ですか😭?

あと、頭に乳児湿疹らしき赤いぽつぽつができて、乾燥して白いかさぶた?がはがれてます🙍
毎日髪の毛も石鹸で洗ってますが2日に一回とかに減らして水洗いにしたほうが良いですか??
あと、髪の毛ある上から保湿クリームっめ塗るものでしょうか😟?

コメント

抜け毛はわかりませんが、乳児湿疹はうちも今出来ているところです。
泡石鹸で洗って清潔にして、保湿をしっかりするようにと言われたので様子を見ていましたが、だんだんひどくなってきたので昨日病院へ連れて行きました。

子どもの肌に合う石鹸で毎日しっかり洗うことと言われ、湿疹は薬を出していただきました。
1日でかなり湿疹がなくなったので、こんなことならもう少し早く連れていけばよかったと思っています。

髪の毛は毎日洗ったほうがいいと思います。
湿疹の対応は病院へ行かれてみてはどうでしょうか?

• なーぽん

なーぽん

なるほどですね!
    病院探して行けそうなら行ってきます❤

• 10月7日
snow*˙︶˙*)ノ

家の長男も毛が薄くてスッゴイ色々気にしました(´-﹏-`;)

毛がしっかりしてきたのは2歳頃で、汗かいたときとかお風呂上がりのとき、薄毛のオヤジみたいな頭が…
でした(/ω\*)

抜け毛は季節的なものもあるかもしれません

頭皮の乳児湿疹はウチの子もあって、小児科を受診して塗り薬を処方してもらいましたよ(*´罒`*)

• なーぽん

なーぽん

頭にも薬塗っていいんですね❤
    髪の毛ホント気になります😭

• 10月7日
  • snow*˙︶˙*)ノ

snow*˙︶˙*)ノ"

かなちんありすとさん

• 10月7日
  • snow*˙︶˙*)ノ

snow*˙︶˙*)ノ"

長男が1歳のときの写真です。
    M字ハゲちゃんでした(^-^;

• 10月7日
  • なーぽん

なーぽん

かわいい笑顔ですね❤
    うちはいまさいとうさんみたいな髪型です(笑)

• 10月7日