※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままラテ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがつらく、仕事もできない状況。対処法やつわりの程度について不安があります。

第二子を妊娠中ですが、6週に入った頃からつわりの症状が出て、ツライです。

1人目の時は食べづわりでとりあえず何か食べていれば大丈夫だったのですが、今回は食べても食べなくても気持ち悪いし、仕事では立っててもパソコンしてても気持ち悪くなります。
上司は「無理しなくてもいいから明日も休んで」と言ってくれていて明日はお休みをもらいつわりで産科を受診しようと思っています。

でも、まだ母子手帳ももらってないのにつわりがツライって言っても何か対処法はあるのでしょうか?

また、吐きそうな感じやえづく感じはあるのですが、実際に吐いたりはしていません。もっとツライつわりの人もいる中それくらいでって思われちゃうでしょうか…

コメント

ay

出産予定日が固まっていないと思いますので、実はもっと週数が進んでることもあると思います。私は1.5週間くらいズレがあったのでなぜこんな週数でこんなにつわりが!?となったことがあります。とりあえずしんどいのはしんどいので周りに甘えましょう!

• ままラテ

ままラテ

先程、病院に行き心拍の確認出来ました!
    そして、そのまま1週間の休職することになりました。
    職場には迷惑をかけて申し訳ない気持ちでいっぱいですが、気持ち悪い…明日仕事行けるかな…と考えなくていいので気持ち的には少し楽になりました。

• 10月15日
きしゅけ

吐きまくって水分もとれないとかになると、点滴してもらえます。
医者によっては吐き気止めや漢方など出してくれるみたいですけど気休め程度です。
私は市販の漢方買いましたけど、気休め程度にはなってます。
同じく6週から始まりどんどんひどくなりしんどいです。長い😭

• ままラテ

ままラテ

吐き気止め処方されました。効くと良いのですが…
    点滴するかい?と言われたけどとりあえず食事と水分は摂れてるので今回は見送りました。
    きしゅけさんも早くつわりが治りますように…無理なさらないでくださいね。

• 10月15日
パピコ

つわり辛いですよね😭
気持ち悪いのが一番しんどいです😢
肩甲骨が固いと気持ち悪さが増すようなので、ご家族に肩甲骨をぜひ揉んでみてもらってください😢少し楽になると思います😣あと、中指の下辺りが胃のツボなんですが、ここを強く押すとみぞうちの不快感が計滅します😣✨