※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

みなさんのご意見をお聞きしたいです!・11月終わりぐらいにマイホームが…

みなさんのご意見をお聞きしたいです!

・11月終わりぐらいにマイホームが完成予定なので引っ越し
・子供達は11月いっぱいで保育園を退園予定
・12/4に保育園のお遊戯会がある
・月の途中で退園は出来ない
・今住んでいるアパートは引き続き主人が単身赴任で住むので余計な家賃はかからない

みなさんなら予定通り11月いっぱいで保育園退園させますか?
それともお遊戯会があるので12月いっぱいで退園させますか?

個人的には12月いっぱいで退園予定にしておいて、お遊戯会が終わって何日かしたら引っ越そうかなーと考えているんですが、そう言ってたらクリスマス会もあるしなーと思ったり😂
せっかくのマイホームだし、早く住みたいなーとも思ったり😂😂

コメント

ニャニイ🐈

12月も通えるなら、引越し後片付けとか色々あるので行かせます!😂

• ママ

ママ

やっぱり12月の方がいいですよね🤣

• 10月14日
しょう&ゆうちゃん@ママ

私なら12月いっぱいですね。そろそろお遊戯会の練習も始まるでしょうし、それに出れないのは可哀想です

• ママ

ママ

確かにみんながお遊戯会の練習してるのに自分だけ出来ないって可哀想ですよね😞

• 10月14日
ひいらぎ

12月いっぱいで退園します!
引っ越し直後だと片付けやら区役所に行ったりやらで何かと忙しいので子供達が保育園に行ってくれる方が絶対動きやすいです🤣🤣

• ママ

ママ

やっぱり12月ですよね😄

• 10月14日
 ママリ

単身赴任ってことは新居からは保育園に通えない距離なんですかね?
住民票の問題がないなら12月いっぱいでもいいかと思います。あとは引越費用とも相談ですね。下旬引越だと高い&手続き関係が年末休み近くで大変かもしれません。

• ママ

ママ

新居からは高速使って1時間ぐらいかかるんです😅😅
    家具・家電は全て新しい物を買うので特に引っ越し業者に頼む事もないかなーと思ってます😁

• 10月14日