※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月健診で発語が遅れている息子に心配。違う病院への紹介はあるか不安。

今日1歳6ヶ月健診の案内が届きました。コロナで延期していたのだと思いますが、息子はもう1歳10ヶ月で発語がありません💦なので何と言われるか今からドキドキです😂この間久しぶりに義父母が来たらびっくりするくらい泣いてまんまーーーとかまんまんまとか言ってたのでおそらく私を呼んでたのかな?って感じなのですがそれ以外は宇宙語です😂
1歳6ヶ月健診で引っ掛かったら違う病院とか紹介されるのでしょうか?💧

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も1歳半検診がコロナで延期で1歳9ヶ月のころにしました!
発語も単語くらいしかなく心配だったのですが保育園やお兄ちゃんお姉ちゃんとか居なかったら仕方ないよ〜って感じでした👍保育園とか行きだしたら喋り出すと思うので気にしなくて大丈夫ですよ!と言われました😖

• ママリ

ママリ

うちも兄姉もおらず保育園にも行ってなくて殆ど私とだけの生活なので仕方ないところもあるのかな〜と思ってました😭
    一語だけでも言ってくれると良いのですが💧

• 10月14日