※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

6w4dの妊娠で不鮮明なエコー、出血や痛みもあり、流産の可能性があるか不安。同じ経験の方の意見を聞きたい。希望は持てるでしょうか。

不鮮明なエコーは流産??

6w4dです。
先週、5w2dで胎嚢確認できた翌日、出血しました。
腹痛もあり、量も生理並みで、もうだめだと思って受信した今週月曜日、赤ちゃんはまだお腹にいてくれましたが
エコーに移る胎嚢がどこにあるのかわからないほど不鮮明でした。
先生にどうしてか聞いてみると、とっても気まずそうな表情で、流産するかもしれません。
でも、正常に育つこともあります。半々ですね。と。
正直、聞かなければよかったと後悔しました。
来週の火曜日まで、祈って祈って、安静にすごそうと思ってますが、不安で不安で…
胎嚢も最初の確認時、4.1ミリしかなかったので、
出血もあったし、痛かったし、エコーは霞んでるし…流産要因がこんなにもそろっている…
同じような経験された方、いらっしゃいますか??
わたしは希望をもってもいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵がずれて最初小さめに見えたとかないですか?出血したとき胎嚢はサイズ測りましたか?

• くるみ

くるみ

胚盤胞移植でしたので、排卵のずれはありません…
    胎嚢のサイズは、前日より2ミリ大きくなっていました!
    今週の月曜日には、14.9ミリになっていました。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4.1ミリから14.9ミリまでの日にちはわかりますか?

• 10月14日
  • くるみ

くるみ

4.1ミリが5w2d
    14.9ミリか6w1dですので、6日でしょうか?

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢がしっかり育ってるからまだまだ分からないと思います!!!

• 10月14日
  • くるみ

くるみ

そうですかね🥺
    そう信じたいです!

• 10月14日
らいきち

過去に同じ経験しました。
腹痛、出血後すぐに病院行きましたが先生からは胎嚢大きくなってないし今回は残念ですが。と告げられました。その日の夜、流産してしまいました。
先生に流産するでしょう。と言われましたが、私はずっと希望持ってました!!

• くるみ

くるみ

そうでしたか。
    いくら先生にそう告げられても、信じたいですよね。
    お辛い経験、お話してくださってありがとうございました。

• 10月14日
まなママ

1年前の8月に同じようなことがありました😢
出血があり受診したら、その日の午前中は胎嚢確認出来ていたのに、夜になって生理の2日目以上の出血とかなりの腹痛がきて病院に行って内診する時に流産してしまいました…。塊を見たので納得しましたが、赤ちゃん無事でいてと信じていたので、本当にショックで、涙が止まりませんでした😢
希望はまだあります!赤ちゃんを信じましょう!不安になるのは良くないですからね😢

• くるみ

くるみ

そうでしたか。お辛い経験、お話くださってありがとうございます。
    わたしはあれ以来出血も痛みもないので、どうか赤ちゃん生きていて!と毎日祈るばかりです。
    まだ希望ありますかね🥺
    ありがとうございます!
    赤ちゃん信じて、安静にすごします。

• 10月15日
はじめてのママリ

今回の妊娠が同じような感じでした。
双子だったのですが、1人は流産してもう1人は今もお腹にいてくれています。

• くるみ

くるみ

そうなんですか…
    亡くなった子の分まで、きっと元気に産まれてきてくれますね!
    私のお腹の赤ちゃんも、元気でいてくれるといいな…

• 10月15日