※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

妊娠8ヶ月の者です。出産向けて今月末ぐらいにカット&カラーをしたいと…

妊娠8ヶ月の者です。出産向けて今月末ぐらいにカット&カラーをしたいと思ってます。ただ、カラーは初めてなのでわかりません。今のところレッドブラウン、ブラウンオレンジブラウンのどれかで美容師さんに似合う髪色を提案してもらおうかなと思っています。ただ、ちょっと出掛ける程度ならすっぴんがいいのですが、髪を染めたら眉毛が黒だと浮きますか?浮かない髪色、黒髪が伸びてきても違和感ないようにするにはどの色がいいのでしょうか。
無理ならカラーはやめようかなと思っています。

コメント

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

あまり明るい色だと眉が黒いと浮くかなと思います^^;
でも、オレンジブラウンくらいなら大丈夫かと…
地毛の色にもよりますが、暗めの色なら伸びてきても目立ちにくいとは思います。
あとはグラデーション?みたいな感じにするとかインナーカラーだけにするとかもありなのかな?と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地毛は染めた事が無いので本当に黒髪+直毛なんです。グラデーションにインナーカラー???初めてにはハードル高い言葉(笑)ちょっと調べてみます。ありがとうございます😊

    • 10月14日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    私も30すぎて初めてインナーカラーしましたが、髪を耳にかけた時にちらっと見える感じでいいですよ( ´ ▽ ` )
    明るくても伸びてきても目立たないし、ちらっと見えるだけでも好きなカラーが見えて嬉しいですし(*´`)
    グラデーション?はしたことないんですが、そんなのを見たことあったので^^;

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!私も30手前なので(笑)逆にインナーカラーだと明るめにしても眉浮きませんか?

    • 10月14日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    浮かないと思いますよ!
    私も眉黒いですが、インナーカラーしてて、そんなに違和感ないです( ´ ▽ ` )

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!何度もコメントくださりありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    • 10月14日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    いえいえ( ´ ▽ ` )
    お気に入りの色に染められるといいですね( ´ ▽ ` )

    • 10月16日
ぽせ

かなり暗めにすれば眉毛は黒でも大丈夫だと思います。伸びてきて目立ちにくいのもやっぱり地毛と差が少ない暗い色ですね。
染めてから色が抜けてくると赤さが目立つ髪質だとその辺は後から気になるようになるかもしれませんが…
オレンジなど赤系だと眉毛が浮くし抜けてきたときの赤みが目立つかもしれないのでダークブラウンくらいにしといた方がいいかもしれません🤔

  • ぽせ

    ぽせ

    上の方が言うようにインナーカラーで上は黒のままなら何色でも眉毛は黒のままでいいのと思います!

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダークブラウンですか💦それなら黒髪とほぼ変わらないのかな?と思ってしまって。レッドブラウンから右の3色だと浮きますかね。後から目立ってくる事もあるんですね。悩むな〜😔

    • 10月14日
  • ぽせ

    ぽせ

    自然光の下だと思ったより明るく見えることもあるので…髪質のことも染めてみないと分からないし、事情も事情だし初めてはかなり暗めで様子見た方がいい気はします🤔

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!暗めの方がいいのかな〜。ありがとうございます。😄美容師さんにみて貰って決めてみます!

    • 10月14日
天使ママ

レッドブラウンくらいでも、光に当たると少し明るく見えますし、日常で太陽に当たる、海水やプールでダメージを受ける、や、さらに普通に生活をしていても、ちょっと色がぬけて明るくもなるので、あまり明るくしすぎないほうがいいかもしれません!

とくに、一度明るくなったとこに次、暗い色を入れても、どんどんぬけて明るくなりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦来週カットとカラーと予約していてインナーカラー頼んでみようかな。と思っていたので教えていただきよかったです。でもそれなら色悩むな〜。

    • 10月19日
天使ママ

インナーカラーですと、ちょっと明るめにしていいと思います!プリンも目立ちにくいですし☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね♡眉とかも整えないし多分1つ括りにしちゃうのでその時チラッと見える程度でもいいかな〜って思ってます!

    • 10月19日