※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

35週の妊婦です。胎動が少ない気がしてカウントしようと思います。1日何回ぐらいが適切でしょうか?

今日から35週です。
今日はなんとなく胎動が少ないような気がして胎動カウントをしようと思ったんですが、1日どのぐらいの頻度でカウントしてますか?

コメント

ままり

産院から1日2回カウントするように言われてるので1日2回カウントしてます👶

• いちごみるく

いちごみるく

寝てるタイミングだと不安になりませんか?😅

• 10月14日
𓃡もまみ𓃩

同じく今日から35週です😊
私は全くしてないです…横になれる時間が無いというのもありますが、今日はなんとなく少ないなーと思っても夜にはボコボコ動き出すので、まだ始めてないです🧐

そんなに毎日やりすぎても神経質になりそうだし、やっても日に2回とか、なんか胎動ないなーと思う時にやればいいかなーと思います✨

• いちごみるく

いちごみるく

同じですね!!🤰
    産院からはカウントの指示はないですが、初マタなのでちょっと神経質になっちゃいます🤣

• 10月14日
  • 𓃡もまみ𓃩

𓃡もまみ𓃩

横になれる時間があるのなら、やりたい時にやればいいと思います😊赤ちゃんと一心同体なのも長くてもあと1ヶ月ですし、胎動に集中する時間も大切ですよね😚

• 10月14日
  • いちごみるく

いちごみるく

切迫で安静中なので胎動が気になってしょうがないです😅

• 10月14日
マメ太郎

産院から1日1回しろと言われているので、だいたい午前中にしてます😊
後はふとした時に動いてるかな?って気にするくらいです!
同じ動いてるのでも大人しい動きの時と、激しくてオエッて時ありますよね😂

• いちごみるく

いちごみるく

産院によって違いますね😅
    大人しくのそーっと動く時と激しい時の差が激しいです🤣

• 10月14日