※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

2人目以降の妊娠報告、育休延長を会社に伝えた際、会社の反応どうでした…

2人目以降の妊娠報告、育休延長を会社に伝えた際、会社の反応どうでしたか?

育休終了後の保育園が入れそうになく、延長可能なら他の園に入れようかともおもい(その園が一歳児クラスしかない為)、延長できるかどうか確認の電話したところ
とても冷たく、よくわからないけど確認しとくと言われました。(たぶん、説明したけど、よくわかってないみたいです)
もともと、他人の態度や言葉に敏感で傷つきやすいので
今、とてもストレスを感じ、もやもやしてます。
もう、保育園関係何もしたくないです😭
2人目も考えてますが、2人目の産休もらうのもいいづらいな〜


そこでみなさんは会社に連絡した時どんな感じでしましたか?
また、どんな返答でしたか?

コメント

deleted user

育休切れる前に妊娠がわかって
その直後に会社から
育休切れるけどどうする?って
電話がありました🤔
まだ初期なんですけど妊娠しました👶
って言ったら
あーほんとー😊よかったね!!
じゃあ延長しとくねー☎って
すぐ切られました😂