※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産手当金の振込時期について、7月中旬に出産し、手続きを9/25に健保組合に郵送した状況です。もうすぐ振り込まれるでしょうか。

出産手当金は一体いつ振り込まれるのでしょう😫
7月中旬に出産し、会社へ手続き状況を確認したところ健保組合に郵送したのは9/25とのこと。
もうすぐ振り込まれるのでしょうか😫
噂には聞いていましたがこんなに遅いとは!

コメント

はじめてのままり🔰

5月20日に出産して9月半ばに振り込まれました😭😭
大体4ヶ月後ですね😭

はじめてのママリ

3ヶ月の時の月末に振り込まれました!
遅いというより産後休暇終わってからの申請なのでしょうがないかなと思います😅

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

6月頭に出産して、同じく9月25日に申請したと言われました😭
そして健保に問い合わせたら申請後振込までに1ヶ月かかると言われました😭😭😭

はじめてのママリ🔰

産後休暇終わってからなのである程度は仕方ないですよね。
むしろ9/25に郵送してるのなら、会社の手続きはかなり早いと思います。

れ♡

私も7月中旬に出産しましたが、まだ振り込まれていません!

年内に振り込まれればいいなぐらいに思ってます😅

ママリ

出産手当金はだいたい産後3-4ヶ月ごろに振り込まれるのが一般的です。
9/25に郵送したのなら、10月中には振り込まれるんじゃないですかね😁
会社の対応としては、全然遅くないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

産後休暇(産後8週間)後くらいに会社が手続きをするはずなので、どちらかというと会社がしてくれる手続きは早い方だと思いますよ✨
手続きからの対応が遅れてるかもしれないですね😥