※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

療育に複数通うメリットとデメリットについて知りたいです。子どもの性格によって合う合わないので、参考にさせてください。

複数の療育に通われてる方いますか?
メリットと、もしあればデメリットを教えてほしいです。

もちろん、その子の性格によって合う合わないはあると思います。1つの療育に通った方が落ち着いて伸びる子、複数通って色んな経験をした方が伸びる子…

正直うちの子がどちらのタイプかいまいち分からず、参考にさせてください。よろしくお願いします。

コメント

あひるまま

うちの子も複数通わせようと思いましたが…保育園も行ったし、しんどいかなーと思って1箇所だけにしました(*´꒳`*)

答えになってなくてすみません💦

はじめてのママリ🔰

子供の困りごとに合わせて増やしました☺️
デメリットは送り迎えがちょっと面倒なくらいで他には特に感じてません!

うちは元々多動で席に座って話を聞けないので4,5人で課題をこなす療育に通ってました💡

そこからだんだんと落ち着きも出てきて、今度は滑舌や手先の器用さが気になるようになってきたので、今までのところも通いながら個別指導してくれる療育にも通い始めましたよ💡