※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

喉の奥に白い塊があり、口臭の原因か調べたい。自然に取れるか不安。妊娠後、体の変化に戸惑っています。教えてください。

お恥ずかしい話なのですが、数日前に
風邪気味になり、喉を痛めた為
昨日、喉スプレーをしようと口を開けたら
喉の奥に白い塊が…初めて見たのですが
噂の膿栓〔臭い玉?〕らしきものが
ありました。調べると口臭の原因になる
との事で自分で取るやり方もあるみたいなのですが
放っておけば自然に取れるものなのでしょうか?
(>_<)
妊娠してからというもの、体にイボが出来たり、
ものもらいになったり、なんだか慣れない
事ばかり起きて戸惑ってます…笑
詳しい方がおりましたら、教えて頂けたら
嬉しいです(>_<)

コメント

コアラ−5kg

何回かできた事あって、うがいや綿棒でとろうとしても取れません。気がついたら取れてるので、放っておいても大丈夫だと思いますよ😊

  • はる

    はる

    さっそくコメントありがとうございます!
    明日にでも取れている事を願って放置しておきます(^_^)
    安心しました!ありがとうございます!

    • 10月7日
ねこまる

放っておくと、咳とかクシャミとかと出てくるかと思います。
前、綿棒とかでつついてみたことありますが、1度目は取れず、オエッてなりました´д` ;
そのあと懲りずにつついたら取れたんですが、あんまり良くはなさそうでした。。

私も、ホクロが急激に大きくなったり腰痛、手が痛くなったり色々して、動揺しています。
妊娠って不思議ですね……。

  • はる

    はる

    くしゃみとかで出てくるんですね!私も綿棒でやってみようかなーと思ったのですが、うぇってなりそうで辞めました…笑
    本当に不思議です!やっぱりホクロも大きくなりますよね?!
    気のせいかと思ってましたが
    私も大きくなったと思います笑
    コメントありがとうございました(>_<)

    • 10月7日
りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

極たまに現れます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
現れると私は喉に違和感があるので、爪楊枝で取っちゃいます(○'³'○)ノ
オエってなりますが…( ;´Д`)あは

  • はる

    はる

    凄く器用なんですね!笑
    放置してみてダメだったら
    ちょっと突っついてみます( ̄▽ ̄)笑

    • 10月7日
deleted user

どうしても気になる感じなら耳鼻科で取ってもらえるみたいです!

  • はる

    はる

    耳鼻科でとってもらえるなら
    確実ですね!!
    ずっと取れなさそうなら頼ってみます!ありがとうございます(^_^)

    • 10月7日
ちびっ子

数ヵ月前に始めて膿栓の正体を知りました!!私はくしゃみしたときに口からなにか出たので、食べかす飛んだ!と思って拾って捨てたんですが、触った手がめちゃくちゃ臭くて…それから気になって調べたら膿栓でした(T-T)ショックでしたー!
私の扁桃腺は変な形してるのでその変な形のところだけによく出るんです(。>д<)それからは気になって毎日鏡で喉見てます…数週間に一回できるのでその度綿棒でとってます(/´△`\)

うがいが一番いいらしいです(^-^)

  • はる

    はる

    初めて見た時はショックですよね💦
    喉を痛めてたので、細菌の死骸で溜まりやすかったんでしょうね´д` ;
    私もこれからは小まめにチェックしてみますー。
    口臭の原因になったら嫌ですもんね💦

    • 10月7日