※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃん
雑談・つぶやき

当たり前のことを怠っていて起きたことです😭うちはミニバンに乗っていて…

当たり前のことを怠っていて起きたことです😭

うちはミニバンに乗っていて、ジュニアシートを2列目に滑り止めのシートをしいて2台載せています。上の子はシートベルト(ブースタータイプじゃないです)、下の子はジュニアシートをシートベルトで固定して、ジュニアシートについている肩ベルトをつけています。心配性なのでこれでもかと対策はしていたつもりでした。

先程、保育園に車で行っていました。すると犬が前を横切り、慌てて急ブレーキをかけました。そしたら下の子の泣き声がして、後ろを見ると、ジュニアシートごと前へ倒れていました。びっくりしてすぐに起こしたのですが、顔を擦ったようで真っ赤になっていました。

なんで倒れたの?と正直驚きました。ジュニアシートを固定していたシートベルトが外れていました。衝撃で外れたのは考えられないので、何か間違えて外したことがあったのかもしれません。いつから外れていたのかと青ざめました。

こんなの、普段から乗る前に確認すればいいことなのに、当たり前についていると思い込んでのせていました。下の子には痛い思いをさせて申し訳ない気持ちでいっぱいです😢何よりとても怖かったです😢

コメント

カバゴン☆

私も一度あります😭
下の子のチャイルドシートを固定していたシートベルトを娘が外していました💦

娘にはよく言い聞かせ、それ以来乗る時に確認するようになりました💦💦

外す物ではないから当たり前に固定されてるって思っちゃうんですよね😱

お互い大きな怪我にならなくてよかったです。
これから気をつけましょう😭

  • だいちゃん

    だいちゃん


    コメントありがとうございます😭

    たしかに子供が外す可能性は高いですね😭💦💦
    ちゃんと伝えて、私も毎回確認しようと改めて思いました😭

    そうなんですよ💦
    誰も触らないから外れているなんて思いもしませんでした💦💦

    本当そうですね😭
    子供に何かあってからでは遅いので気をつけます!!!

    • 10月14日