※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10週の経産婦です。昨晩鮮血の出血あり、切迫流産の診断。赤ちゃんは元気だが不安です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

10週になる経産婦です。
昨晩何かじわーっと出たと思ったら鮮血でした。ズボンまで漏れる程の量で便器の中も真っ赤になりました。サラサラした出血でした。妊娠してからずーっと茶おりが出ていました😔
急いで受診して見てもらうと切迫流産の診断でした。赤ちゃんは元気でしたが少し血が溜まっているそうです💦

同じような方で無事に出産迎えられた方お話聞かせてください。2度の流産を経ての妊娠なので不安でしょうがないです😔

コメント

私も一度流産しましたが
二人目安定期までしょっちゅう出血してました!

安定期入ったらいつの間にかでなくなってましたが
それまでずっと不安でしたが
元気な子を出産しましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌼
    早く安定してくれるといいな〜と思います😔元気な子出産出来るよう頑張ります☺️

• 10月14日
みくろ

私もその頃、二人目妊娠中に大量に出血しました💦💦
夜で、バタバタしてて、なんか出た!って思ったら血で、ウソでしょ?!って焦ってトイレに行きましたが、そこから全然出血治まらなくて、トイレから旦那にパンツと着替え持ってきて〜💦💦と叫びました😭😭
取り敢えず、夜用ナプキンをあてましたが、瞬殺で、しかも拳大の塊も出てきて、あ、オワッタ…ってもうパニックで、半泣きで病院に電話、その後診察してもらって、私も入院になりましたが、翌日のエコーでは赤ちゃん無事で、結局その大量出血で出切ったみたいで、その後は全然茶オリも出ずに過ごせました✨ちなみに翌日退院しました。
無事に産まれました☺️もうすぐ4ヶ月になります。
ちなみに私も上と下の子の間で1度流産経験アリです。
絶対大丈夫とも言えないですし、不安で仕方ないと思いますが、出来るだけストレス抱えないように、看護師さんにも不安な気持ちを話すと少しは気持ちが楽になると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌼
    私も昨日出血した時トイレから旦那に叫びました😅笑
    手が震えながら病院に電話しました😔赤ちゃんを信じて安静に過ごしたいと思います。次の検診で看護師さんに話してみようかと思います🥺

• 10月14日
  • みくろ

みくろ

どのパンツか解らん!って逆ギレされました(笑)
    そして血まみれになったパンツとズボンは旦那洗えないよな〜って思ってお風呂場に放置、退院後流石に捨てました。気に入ったマタニティー用のズボンでしたが😭
    私も、不安過ぎて、夜眠れないし永遠に良くない事ばっかり考えて泣いてましたが、夜勤してた看護師さん達が優しくて、大丈夫?眠れる?とか聞いてくれて、たまたま大部屋に一人だったので話し聞いてもらったり、ママリに投稿して励まして貰いました☺️

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!さすがに旦那に洗ってもらうのあれですよね😅
    ちなみに何週頃に出血しましたか?😔
    初期なので尚更不安で😭😭😭

• 10月14日
  • みくろ

みくろ

9週頃だったと思います。
    つわりで入院してて、退院した日に出血したので、ソッコー逆戻りしました😂
    なので入院の荷物も殆どそのまま持って行きました💦
    退院の前日にエコーで診て貰ってて、異常無しでしたが、急に原因不明の出血ってゆうのもわりとあるみたいです。
    流産した時も8週とか9週位だったのでホントに生きた心地しなかったです😭

• 10月14日