※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

外に出る気力がない理由や子供の世話で外出が難しい状況に悩んでいます。他の方も同じような経験があるでしょうか?

【天気がいいですが外に出る気力がありません💦】
自宅保育です。
いつもは9時から外に出ていますが、下の子が夜中寝返り自主練しており、私が寝不足で…体が重いです🐷…

秋晴れで外遊びが気持ちいい季節になったのに…💦

・下を抱っこして上の子のやりたいことに合わせてあげられない
・一回外出ると、上の子の外遊びを切り上げられず3時間は家に入れない
・上の子途中で言うこと聞かなくなるので、2人を抱っこして帰宅することも多々。(ベビーカーは二人とも嫌いらしい。)

というようなのが重なり、外に出る気持ちになれません…でも天気いいのに申し訳ないなあ…って気持ちと。。。

みなさんこんな状況ありますか??
つわりの時は上の子と毎日家に籠る日々でしたが笑、
今は動こうと思えば動ける気がして自己嫌悪の朝です。

コメント

nakoko

わかりますよ🥺
普段は保育園行かせていますが
緊急事態宣言中ずっと自宅保育していて大変でした。

でも外に行かないと昼寝とか夜も体力有り余って寝てくれなくて余計辛いし
体にムチうって天気のいい日は外に出かけてましたね💦

イヤイヤ期なのでなかなか帰れなかったり
外で寝そべる上の子を無理やり抱っこして車に乗せたりしたこともあります。笑

疲れますが夜寝てくれることを目標に頑張ってました。
寝ない時はもうしんどすぎて記憶ないです🤣

毎日お疲れ様です。赤ちゃんがいると上の子と思いっきり遊んだりできないですし
1人で2人を見るのに限界がありますよね。

外に出ない日もあって全然いいと思いますし体調崩されてはいけないのでどうか無理せずお過ごしください🍃

• 🌸

🌸

優しいコメントありがとうございます😭

おっしゃる通り昨日までは体にムチうって遊びに出ていましたが、今日は思い切って篭りました💦
    お昼寝してくれないと夜まで怪獣具合が辛いので、パン作りだけはなんとかして寝てもらいました笑笑!!

好きで産んだはずなのに情けないなぁと思う朝でしたがnakokoさんのお言葉に甘えて笑、楽に過ごせました😭

ありがとうございました😭

• 10月14日