※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょつし
その他の疑問

おはようございます!みなさんの保育園、幼稚園はどんな理由があれば登園…

おはようございます!

みなさんの保育園、幼稚園はどんな理由があれば登園拒否されますか?
なんでもいいので教えてください!

一昨日一度下しましたがその後下していません。
その他体調悪いところもなく
昨日一日は休んで様子見しました。

今朝円に行くと整腸剤持ってきたら預かれませんと言われました。
手紙などにも書いてあったことないですし、
何かに書いてますか?って聞いたら
何度も説明してると思いますけど、、と言われました。
そんな説明記憶にありません。

感染のリスクを考えてるんだと思いますが
働いてる親として色々と納得いきません。

ちょっと朝からイラッとしてしまったので
愚痴をはかせていただきました。

コメント

deleted user

家族と本人に発熱、咳、鼻水など出てる場合は休ませなきゃいけないです😭
37.5度以上は登園できません。と書いてました!
家族の場合は今のコロナのこともあるのかもしれないです😭

  • しょつし

    しょつし

    同じですね💦
    コロナ流行ってからはかなり厳しめですよね😢

    • 10月14日
ママリ

えっ!?
逆にお薬持ってこなければ預かれるって事ですか??
なんでしょうね?😅
子供達の園はお薬投与紙に記入したら先生があげてくれますよ。
入園時にもらう園のしおりとかには書いて無いですかね?

クラスで感染病が流行ってる時はやんわり言われたりする事はありますが、預かれないってなんでしょうね😣

  • しょつし

    しょつし

    手紙類には書いてなかったはずです💦
    だからどこかに書いてますかって聞いたのに、説明してると思いますとしか言われなかったので帰ったら持ってる手紙漁ります😵

    お薬の予薬表の選択欄に整腸剤あるのに意味がわかりませんー

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

うちは実際どの程度強く言われるのか分かりませんが、取り敢えず「一切の風邪症状による登園は不可」になりました😂
ママ友のうちの子は花粉症で、全く他人に移すこともないし医師から登園許可出てるのに園から「お休みで」って言われてましたね…。
うちも4歳では珍しい突発性発疹で、もう後半で登園は許可されてるのに園から「発疹出てるうちはお休みしてください」って言われました💦
うちらこども園だし、私もママ友も専業主婦だから対応出来るけど2号で働いてるママも多いので頭抱えてます🙈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    因みに家族の風邪症状もダメです…上の子から下の子が直ぐに風邪もらうのに…。

    • 10月14日
  • しょつし

    しょつし

    ママ友さんかわいそうに、、😭

    うちも家族の風邪症状もダメです!
    理由は分かりますけど、仕事も休んでられないですよね💦

    • 10月14日
ぴらり

うちの園は投薬できないので薬はもっていけません!

  • しょつし

    しょつし

    薬は一切持っていけないんですか?

    • 10月14日
  • ぴらり

    ぴらり

    持っていけないですよ!
    小児科で貰うときに服用を朝夜二回にしてもらってます。

    • 10月14日
  • しょつし

    しょつし

    そうなんですね😭
    小児科で対応してくれるならありがたいですね😊

    • 10月14日
  • ぴらり

    ぴらり

    うちの地域はどこの保育園もダメなのか、保育園通ってる事を伝えると勝手に昼なしにしてくれてます!小児科変えても同じ対応でした😊

    • 10月14日
deleted user

コロナになってから、本人の咳や鼻水、家族に風邪症状があったら登園禁止です😅
投薬もしていないので、薬飲まなきゃいけないなら休んでね!って感じです💦
それでも預かり利用する働く人は預けてる人もいて、預かりクラスだけRSやコロナ移しあってました😓

  • しょつし

    しょつし

    最初からそのような対応ならまだ納得しますが、今までは大丈夫だったのに急に言われたのでびっくりでした💦

    コロナ流行ってからは家族で風邪症状の人が居たら休み、下痢が出て24時間以内なら休みのルールは増えましたが😥

    • 10月14日
ハナ

うちの幼稚園も投薬の対応してもらえないです💧

  • しょつし

    しょつし

    なんの薬でもダメなんですか?

    • 10月14日
  • ハナ

    ハナ

    ダメです💧塗り薬、張り薬も含め対応しませんと言われてます…
    お昼に飲むお薬があるときは帰ってから飲ますように言われてます😔

    • 10月14日
  • しょつし

    しょつし

    帰ってから飲ます!?
    薬で責任取れないからでしょうけど、子供さんちょっとかわいそうですね😭

    • 10月14日