※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばみやん
家族・旦那

出産の時に夫に感動したエピソード聞かせてください!私は、陣痛で苦しん…

出産の時に夫に感動したエピソード聞かせてください!

私は、陣痛で苦しんでる中飲み物をなかなか渡してくれなかったり、全然違う場所さすったりと終始もたもたしてた夫にイライラしていましたが緊急帝王切開が決まった時に看護師さんに
安全ですか?!血は足りますか?!私の血を輸血します!
と聞いていたのがなんか感動しました🤣笑
ドラマの手術シーンの見過ぎか!と思いましたが必死な夫が嬉しかったです。

ムカつくエピソードは沢山あると思いますが、嬉しかった事などありましたら教えてください☺️

コメント

★☆

出産中ではないんですが、後で『〇〇(子どもの名前)が産まれた時、1番最初に思ったのはもう〇〇(私)が苦しまなくていいんだ、よかったと思った』って言われた時、いやいや赤ちゃんの健康状態気にしろやと思いましたが、何より私の事を想ってくれてるんだなぁと感じました☺️💓(バカだなとも思いましたが…笑)

はじめてのママリ🔰

上の子の時は直前まで分娩室前で待たせてたので、生まれて中に入ってきた時に既に号泣してありがとうって言われて、お前がなんで泣くの!こっち泣けないじゃん!と思いつつそこまで喜んでくれたことが嬉しかったです😊
下の子は分娩室にいたんですけど、上の子と違って陣痛がしんどくて…。
腰をさすってくれたり、助産師さん指導で押してくれたりして痛みが和らぐってよりも安心感がありました。
夫ってそこにいるだけで大事なんだなと笑。

みょん

出産時はコロナ禍で生まれる直前にビデオ通話繋いだだけなので特になかったのですが...。

退院した日に手紙とプレゼントを貰いました☺️手紙の1番初めに、
娘を産んでくれてありがとう。娘は天使だけど〇〇(私の名前)は女神様です。
って書いてあって、この人と結婚して良かったなと思いました♡

ルト🔰

息子を産んだ時に逆子が直らず予定帝王切開だったのですが入院前日まで私のワガママに付き合ってくれたおかげで手術への踏ん切りがつきました😊

帝王切開当日もコロナ前でしたが病院のルールで帝王切開は主人の立会できないできず、お昼頃手術のため看護師さんから手術中に外で昼ご飯を済ますように言われていたのに「ルトと息子の無事が確認できるまでは病室で待ちたい‼️」と私の麻酔が覚める夕方までずっと病室で待っててくれました😭

引越したため次の子は一人目と違う病院で産みますがコロナ禍で無ければ帝王切開でも立ち会いができる病院なので、次は主人と子供が産まれる瞬間を共有したくて出産する時はコロナが落ち着いてくれるように願っています🙏🙏🙏

こさめ

どちらも立ち合いじゃないので、そういうエピソードはないのですが、周りに頼れるところが全くなく、入院中の長女の世話を悩んでましたが、平日は一時保育に送り迎えし、ご飯を食べさせお風呂寝かしつけ、土日は休みをとって、朝から晩まで娘の世話をして、プラス家事もばっちりでした😭
凄ーい!と関心したのも束の間、退院して帰宅後、同居する義母が夜はこれ食べたら良いよねと、五目寿司の素をぽーんと渡され、座る間もなくご飯を炊いた時に、この人鬼かな?と思いつつ🤣何でこの鬼からパパが育ったのか不明でした🤣