※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたあ
家族・旦那

皆さんならどうしますか?1、結婚前の借金があり(返してると言ってたが返…

皆さんなら
どうしますか?

1、結婚前の借金があり(返してると言ってたが返済されてない)
2、嘘がかなり多い(どんな些細なことでも嘘をつき嫁の家族にも嘘をつく)
3、借金の肩代わりを2回もしてた
4、家事をほとんどしない
5、育児は気が向いた時だけで自分の感情で接す
6、低所得の癖に課金をほぼ毎月してる

こんな旦那だったら即離婚しますか?

コメント

ママリ

・・・即離婚ですね😓
経済力ない上に信用もないとなると
いらないの一択です💦

• すたあ

すたあ

コメントありがとうございます。
    ただ頼れる先が
    私の両親他界してて
    兄しかいませんが未婚です。
    少しの間頼るのはいいのですが
    その後生活保護申請しようと思ってるのですが
    頼れるところがある時点で
    生活保護は中々厳しくなりますよね?😂
    旦那の支払いものが多くて子供の学資保険は愚か、3歳までの保育料も未納のままで……😓

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

最近友達が旦那の収入か少なくて
    生活していけなくて離婚しました。
    3人の子供をひとりで育てながら
    正社員で働いていて、会社の所有しているアパートに住んでいます。
    離婚したら国から手当がたくさん入るからお金に余裕ができた!
    と喜んでいました。
    詳しいことはわからないですが、、
    離婚してシングルになったほうのがお金に余裕が出来るというのは
    よく聞きます😊

• 10月14日
  • すたあ

すたあ

私は今パートで仕事をしてるんですが役所の人に相談した際に
    私だけの収入では厳しいと思うからいずれ生活保護を受けてでないと生活厳しいですと言われました。
    お友達さんお子さん3人もいらっしゃるのにすごいですね!強い方なんだろうなぁ……

• 10月14日
ゆー

んー離婚はしないですかね、、
お金の管理はどちらがしてるんでしょうか?

旦那様がしてるなら、これならはすたあさんがすればいいだけだし、すたあさんがしてるならもっと厳しく旦那に渡すお金など管理すればいいのでは?と思いました😢

低所得の方って育児や家事をしないって聞くのでこればっかりは変えることができないので我慢するしかないですね😭😭😭

• すたあ

すたあ

旦那にお小遣いは渡せないので渡してませんが
    私の内緒で借金こさえてきたのと
    ちっちゃな嘘がかなり多くて信用もできないし
    お金の管理は私がしないと
    借金返済できないと思っての行動です……
    なんとか借金返済頑張ってるのに
    勝手にまた借金作られて来ました。

• 10月14日

子どもを巻き添えにしたくないので離婚します😭

• すたあ

すたあ

子供に対しての態度も中々きつくて
    子供も最近毛嫌いし始めてはいますね……

• 10月14日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    すたあさんがなんで悩むか分からないです😭

• 10月14日

退会ユーザー

わたしだったら離婚以外の選択肢がないです😭

• 10月14日
はる🌸

一緒にいるメリットありますか??
お子さんも毛嫌いしてて
経済力もなく借金もあるなら
離婚した方が幸せかなと
わたしは思います😂

ママリ

1 離婚
2 離婚
3 離婚
4 離婚
5 離婚
6 離婚

ですね。
むしろ離婚以外の選択肢が見つけられないです😭

ママリ

自分や子供が困ったりストレスになるようなら離婚します!

それらをカバーする何かを持っているのであればどうにかうまくやります😭

はじめてのママリ🔰

同じく一緒にいるメリットない夫で離婚は考えてますが、生活費があるうちは即離婚とはならないです。条件だけだと即離婚なのですが今すぐ離婚したら住む所無い、働く所ない、お金無いって路頭に迷うので。
即離婚と言えるのは仕事してて何とかやっていける方か、貯金があるか、実家に帰れる方だと思います。

似たような環境で姉しか頼る所がなくそこに一時的にでも住んだ場合近くに保育園幼稚園が無い、通えても市街なので越境入園になる、通わせる手段がめちゃくちゃ頑張って自転車漕いで行くか1時間に2本の市バスのみです。
車がないと不便な場所なので、車なしで子供送迎して仕事する事考えると無理があります。

ただでさえ保育園激戦区なのに越境入園なので点数も下がり入れるかどうかもわからない、申し込める保育園幼稚園も距離的に1箇所ずつ位しかない、病院も隣の市(現在住んでる市)でそこに行くのも本数少ないバスで行くしかないし、うちは市が変わると子供の医療費一旦10割負担し後で役所に請求する事になります💦

って考えるととてもじゃないけど住めないし最終手段(行く場所が無いよりはありがたいのですが)なので、仕事して家を借り子供と生活していける様目処がついたらだなと思ってます。

すぅ

うちも自営業失敗して1000万超えの借金作った馬鹿旦那ですが、まだ離婚しません。
とりあえず別居で話すすめてます。
新築2年の持ち家に住めるだけ住んで、生活費だけしっかり入れてもらって(その為に借金作ろうがもう関係ない)、その間にお金貯めまくります。
うちは長男が来年小学生、次男はコミュニケーションは取れるものの歩けない重度の障害持ち、三男はまだ生後6ヶ月で、私は学歴も資格もない専業主婦。
そして現在の隠し貯金は200万ほど。
これで離婚するのは危険すぎると思ってます…。
3年後、次男が養護学校へ進学する時期に離婚するつもりです。
それまで生活費入れてもらって、障害児手当と児童手当が合わせて年間100万ちょっと入るので手を付けず貯金。
現在の貯金と合わせて離婚するとき貯金500万を目標にしてます。
実家は近いけど子供3人連れて住める広さじゃないし…
やっぱりいちばん不安なのは働くことですね。
こんな小さな子供3人いて、私一人の力で稼げるのか…それが一番不安です。
でも、旦那が借金しまくって嘘ばっかりつくので、「借金がある生活より、収入少なくて節約生活の方が100倍マシ」と思ってます。
課金するとこも似てるなぁー…。