※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
その他の疑問

文房具の買い出しについてです!現在小学二年生の子供がいるのですが、ふ…

文房具の買い出しについてです!

現在小学二年生の子供がいるのですが、ふと文房具について思う事がありまして
私は小学校高学年から自分で文房具を買いに行ってたのですが、何分田舎なものでチャリンコに乗って近所の個人経営で昔ながらの文房具屋さんに行ってました😅
小学校中学年までは街中に住んでいたので
1人だったり子供だけで出歩けず、確か代わりに母が買ってきてくれてた気がするんですが(覚えてない…)
高学年から行動範囲も広がり、街中から住宅地に引っ越した為、自分で文房具屋に行ってました!

けど、元々こちらに住んでいるお子さん達はどうしてるのだろうかとふと思ったんです🤔
田舎とは違ってチャリンコ1つで!って訳にも行かないだろうし、バス乗って行くとかですかね?
それとも親と買い物に行ったついでに?

近くに多少のノート類だとかシャーペンやボールペン、鉛筆等売っているフィットケアデポやクリエイトはあるんですがそれで事足りるものなのかな?と🤔
うちは男の子だし普段から大して文房具にこだわりはないように思えますが、大きくなってから絵柄だとかノートやペンの使いやすい会社だとかこだわりたい物ってあると思うのでそう言う時、最低限しか揃ってないところで買い物と言うのは本人的にはどうなのだろうと
色々思ってしまい:( ;´꒳`;)

中高生になればバス乗って1人で行くとかお友達と行くとかできるとは思うんですが、小学生だとどうなんだろう?みんな出来てるのかな?と思ったり、いやたまに電車通学してたりバス通学してる小学生見るなぁ、都会の子的にはバスや電車ってハードルそんな高くないのかな?とか思ったり…

小学校高学年のママさん、あるいは中高生のママさんにお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビニや量販店に親御さんやお友達と一緒に買いに来てる姿はよく見ます☺️

より

小6の息子がいます。
学校で使うものは、ほぼ学校の購買部で買ってます。
あとは、私が頼まれて買っておいたり、一緒に買いに行ったりですね。